こんにちは&こんばんは流れ星

 

ゲーム大好きゲーム×サブカル女子×お試しレビュアーの

limone(リモーネ)です

 

いつもブログをご覧いただいて本当にありがとうございますピンクハート

いいね、コメント、フォロー大感謝ですチュー

 

 

わたしの好きなものや日常について書いています

良かったらまた遊びに来てくださいね音符

  

 

 

昨日はかんころ編集部のZOOM会に参加させていただきました

 

 

言わずと知れたビデオ会議システムですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

第一部はセルフモニタリングコーチの中川由佳さんハート

 

 

 

 

 

「甘える」ということについてわかりやすく教えていただきました

 

 

 

 

これは男女間に限らず、

 

人間関係において、仕事中のやりとりなどに共通するコミュニケーションを良好にするスキルなんです

 

 

 

 

 

甘えることと我が儘の違い

 

 

 

 

甘えることの障害になってる出来事やその時の感情などの原因に気づくことで、

 

 

より相手を信頼して任せることができるようになるよってことを教えてもらった照れ

 

 

 

 

 

 

確かに!とうなずくことがたくさん音符

 

 

 

 

 

 

甘えることってどこか悪いことみたいに思ってたし、

 

 

 

全然しっかりしてないのになぜか甘えられることの方が多かったので、

 

 

 

由佳さんのお話聞いて意識を変えてちょっとずつできるところから甘えてみようって思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

第二部は

 

 

ネイリスト兼

ワイズメソッド婚活アドバイザーのYumicöさんハート

 

 

 

 

恋愛で役立つコミュニケーション術について教えていただきました

 

 

 

 

 

お話上手なゆみこさんなので途中吹き出しながら、

 

楽しませてもらいました笑い泣き

 

 

 

 

 

ゆみこさんのお話で一番印象的だったのは、

 

お礼は大事ってことピンクハート

 

 

 

 

 

これは由佳さんも言ってたことで共通してたけど、

 

 

お礼の言葉ってあるなしで受け取り手の好感度が段違いですからね!

 

 

好感度って言ったのはわたしがゲーム脳だからです(笑)

 

 

 

 

 

ゆみこさんが実際にどんな風にお礼を言っているのかの、

 

 

例をたくさん教えてくれてこんな風に言われたら嬉しいぞってすごく思ったんですチュー

 

 

 

 

 

ああ、これが日常的にできる人わたし大好きだわピンクハート

 

 

 

 

わたしのブログをご覧いただいたことがある方だとおなじみ?の遅刻する後輩ちゃんは、

 

実はこれができるんです笑い泣き

 

 

 

 

お礼がしっかり言える子、それが後輩ちゃん

 

大事なので二回言った(笑)

 

 

 

 

 

色々問題はあるけど、

 

 

わがままボディもなんのその、

 

 

ちゃんと彼氏がいてちゃんと愛されているのはここができるからじゃないかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

付き合うまでは簡単でも、

 

その大好きな人と一緒にあり続けることに苦労したりするなら、

 

こういう基本的なことを大事にしたほうがいい

 

 

 

 

 

 

わたしの彼氏の条件のひとつに、

 

ごめんなさいとありがとうがちゃんと言える人っていうのがあるんですが笑い泣き

 

 

 

 

 

でも男の人はありがとうが恥ずかしくて言えないようだぞってかんちゃんのブログで読んだので、

 

 

 

これは言っちゃいけないやつか?と思って公言しないようにしてたけど(笑)

 

 

 

 

 

由佳さんとゆみこさんから学んだメソッド

 

 

不器用だから全部実践しきれないけど、

 

メモも取ったし徐々に実践していきます

 

 

 

 

由佳さん、ゆみこさんZOOM会での

 

貴重なお話ありがとうございましたおねがいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/13は声優の石塚運昇さんの命日

 

もう2年経つのだそうです

 

 

でもいまだに運昇さんの出演作品は洋画の吹き替えだったり、

 

アニメだったりでたくさん出会う

 

 

それは藤原啓治さんもそうなんだけど、遺してくれたものが作品を通して愛そのものなんじゃないかなと思う

 

 

だから寂しいけれど受け取れていることが感謝しかないですお願い

 

いつも本当にありがとうございます

 


 

 

ご覧いただきありがとうございましたハート