こんにちは&こんばんは流れ星

 

ゲーム大好きゲーム×サブカル女子×お試しレビュアーの

limone(リモーネ)です

 

いつもブログをご覧いただいて本当にありがとうございますピンクハート

いいねめっちゃ嬉しいですキラキラ

コメントも大歓迎ですおいで

 

 

わたしの好きなものや日常について書いています

良かったらまた遊びに来てくださいね音符

  

 

 

今日はゲームの感想を書く回です

 

 

 

2019/12/19発売

 

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)

 

 

 

実は発売日にちゃんと届いておりましたが、実際プレイしたのは一週間くらい前笑い泣き

 

 

 

予約してまで買ったのには訳がある

 

 

 

Side Kicks!(サイドキックス)を作った、

 

minetaka(文化放送エクステンド)

 

プロデュース作品だからハート

 

 

 

これがすごーくよくできたゲームだったので今回も期待大グッ

 

 

 

 

 

 

ストーリーはこんなかんじ

 

 

アメリカ東部の街、ニューシーグ。


悪徳弁護士と名高い『リンボ・フィッツジェラルド』は、急な弁護の依頼を受け警察署へと向かった


そこで出会った男は「この面会がなければリンボは死んでしまう運命だった」と言う


奇妙な話に困惑するリンボ

 

そして男は、まるでのような不自然な口調で言った

 

 

「『今日』は私にとっては再放送なの。私はあなたが死ぬのをこの目で見た」
 

 

 

 

これを言ったのが主人公のテウタ

 

 

21歳、フリーのジャーナリスト

 

時間を遡る力がある

 

ただし、自分ではない他人の身体に入り活動できる時間も限られる

 

 

 

 

この能力をつかうことでフィクサーのチームに加入し、活動していくことになります

 

 

 

 

このゲームは個別ルートに入るまでの共通パートが海外ドラマのように一話完結型

 

 

これが乙女ゲームには珍しい形

 

 

恋愛を抜きにしてもかなり読みごたえがあるシナリオ

 

 

正直面白いし、構成もかなり良くできているOKキラキラ

 

 

 

 

そもそも乙女ゲーム(女性向け恋愛シュミレーションゲーム)とは、大前提として、

 

 

自分の分身である女性主人公に感情移入できなければ楽しめない

 

 

のですよねニコニコ

 

 

 

わたしはテウタじゃないし、二次元と三次元の違いとかそういうことを抜きにして客観的な視点をもって眺めているけれど

 

 

好感をもてる部分がないと成立しなくて、

 

 

 

わたしはテウタの機転が利くし、物おじせずに自分の意見が言えるところが好きです

 

 

 

ただパニックに陥ったときの慌て方とか、その場面で演じる方の声の高さとかがちょっと不快でしたねアセアセ

 

 

 

 

 

 

では恋愛要素についてピンクハート

 

 

 

どの攻略順でも物語の核心に迫る部分には関係がないと聞いていたものの、

 

 

むかしのクセでフラグ立てまくるとかせず、ただ一人の好感度上げに注視しながらやってました

 

 

 

 

 

一周目は狙っていたキャラに入れず、違うキャラで進みましたが、

 

ヘタレキャラが大好きなので悶絶(笑)

 

 

 

 

 

 

 

4番目に攻略開始したのはヘルべチカハート

 

 

 

わたしは吉野裕行さんが好きですが、

 

 

いつもの元気が良い少年ボイスじゃなくて大人の男ボイスだったので悶絶しながら聞く

 

 

 

心臓が持たない

 

キュン死にしそうだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ヘルべチカは形成外科医、変装の達人

 

容姿が美しく、めちゃくちゃモテる

 

話し方も上品だし、声のトーンも優しいピンクハート

 

 

 

 

 

暗い過去があって、底辺の生活をしていたところをサウリ先生にひろってもらった

 

 

 

いつもは自信満々で恋愛経験の少ないテウタをからかったりしていたのに、

 

 

 

(精神的に)めっちゃ弱くなる時があって、

 

 

もうやめてー!わたしのヘタレ好きを知っての狼藉か!!

 

 

なんてサムライみたいなことを思ったりして一番私の心のふり幅動かすキャラでした(笑)

 

 

 

育ての親サウリ先生とは仲良しハート

 

 

 

 

ニューシーグアカデミアの客員教授、42歳

 

外科医として一流の腕を持つ

 

心理学にも精通し、ニューシーグ警察にコンサルタントとして協力することもある

 

ヘルベチカの後見人であり、彼を実の息子のように大切にしている

 

 

 

杉田智和さんが演じていました

 

杉田さんも大好きですが、こんな優しいトーンの大人の男性ボイスを聞いたことがなかったのでほんとにうっとりした(笑)

 

 

だって銀魂の銀さんと全然違うんだもの笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

一番糖度が高いと噂のシュウを最後に

 

 

 

 

リンボと組んでバウンティハンターを生業とする一方で、

 

殺し屋を殺す殺し屋、いわゆるキラー・キラーとして活動している

 

気だるげな態度からやる気がなさそうに見えるが、自分なりの美学を持っている

 

 

 

 

一番職業がやばいやつー!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたしが二番目に弱いポイント

 

 

THE ストイックキャラ

 

ストイックの意味は、「自分に厳しくして欲望抑えること、禁欲的であること」

 

 何かをするにあたって、自分の欲望を抑え我慢することを「ストイック」と表現します

 

 

 

 

ストイックなキャラって恋に落ちるとめっちゃデレるので、

 

そのギャップが超楽しいわけなんですが笑い泣き

 

 

 

いやぁ、シュウまじで糖度がやばいピンクハート

 

 

なんとラブなシーンの甘いこと、甘いことチュー

 

キュンキュンしてしまう

 

 

 

 

こちらは細谷佳正さんが演じていますが、かなり男っぽい

 

 

女性経験がないはずないのに(むしろ豊富そう)普段はそんなこと微塵も感じさせない余裕がある大人の男ですよ

 

 

 

たかだか21歳のテウタが翻弄されるのもわかるよねって思いましたニコニコ

 

 

言いずらい過去の話とか自分だけにしてくれると信頼されてるなって思ってめちゃくちゃうれしいハート

 

 

そういうことが計算なしにできる、そんな人です

 

 

人間的に好き(二次元だけど)

 

 

 

 

 

君に決めた星

 

 

 

 

総じて個別ルートに入ると重い、暗い話にはなりますが

 

正義ってなにかな?こんな状況なら自分はどうするかな?って考えながら読めるストーリーです

 

 

 

攻略は5キャラ

 

わたしはフルコンプしたので今これを書いてます

 

やりこみ要素がすごい!かなり楽しめます音符

 

 

 

スチルも音楽もかなり良いです

 

世界観の設定とかめちゃくちゃ作りこんでありほんとにありそうな感じがする

 

 

 

 

前作に負けず劣らずの出来栄えハート

 

 

キャストもかなり豪華でキュン死覚悟で臨んでいただきたい

 

 

最初の方に攻略したキャラはわたしの性癖?ゆえのキュン死でしたが(笑)

 

 

恋愛要素はそこまで強いとは言えないかも?

 

シュウは糖度高いなって思ったけどチュー

 

 

 

迷ってるなら絶対プレした方がいい!って太鼓判推せます

 

 

一般的な乙女ゲームに飽きた方も楽しめると思います

 

むしろ男性が遊んでもいくらいニコニコ

 

 

 

 

 

 

久しぶりのゲームレビュー楽しかった

 

ご覧いただきありがとうございましたピンクハート