こんにちは&こんばんは流れ星

ゲーム大好きゲーム×サブカル女子×お試しレビュアーの

limone(リモーネ)です

 

いつもブログをご覧いただいて本当にありがとうございますピンクハート

いいねめっちゃ嬉しいですキラキラコメントも大歓迎ですおいで

 

わたしの好きなものや日常について書いています

良かったらまた遊びに来てくださいね音符

  

 

 

わたしの大好きなハ―バリウム作家Rieさん

 

個人レッスンしていただきましたピンクハート

 

 

 

前日は上京しVOICARION朗読劇を見てきたので、翌日は体験レッスンをお願いしたところ快く引き受けてくださいまして照れ

 

 

 

ウキウキしながらハ―バリウムボールペンを作っちゃいました音符

 

 

 

 

ここにあるボールペンはりえさん作です

 

 

 

 

 

初めてなのでたくさんの中からお花をえらんだり、

ボールペンの筒の色を選ぶだけでも一苦労アセアセ

 

 

 

りえさんはこういう時まったく急かさず、優しく見守ってくれます

安心照れ

 

 

 

 

お花を出して並べてみたり、

 

試行錯誤しながら選んだのがこちら

 

 

お花の向きとか順番とかりえさんがアドバイスくれました

 

今回は誕生日が近い母にあげるために選んだデザインです

 

 

 

 

オイルを入れてお花を並べていきますが、ピンセットでお花を入れるときに向きが変わったりして一苦労笑い泣き

 

竹串でちょいちょいっと直します

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは不器用です(笑)

 

 

 

 

 

 

並べ終わって規定値までオイルを注入したところ

このあとコツがいるのでりえさんが蓋をしてくれました

 

結構力がいるみたいですねキョロキョロ

 

 

 

 

ジョイント部に接着剤を塗ってもらって出来上がり星

 

 

 

 

 

 

 

もう少し時間が余っていたので今度は自分用にニコニコチョキ

 

 

わたしはお洋服などは寒色系、とりわけブルーが馴染むのでボールペンを青にしました

 

 

 

最近ジェラートピケの新作を見ていて、

 

ミモザのデザインが気になっていたので白と黄色のお花をベースに緑をプラス星

 

 

 

 

春らしいデザインになりました音符

 

 

 

 

これは接着剤の乾燥を待っているところ

この間はりえさんと色々お話させてもらって楽しかったなぁラブラブ

 

 

 

選ぶ色で個性がでると思うけど、悩んだ甲斐ありわたしには満足の仕上がりチュー

 

 

りえさんのアドバイスのおかげ音符

 

 

 

 

 


2本並べてみると個性も違ってかわいいピンクハート

 

ガーリッシュ&ボーイッシュ(笑)

 

 

 

 

りえさんのおかげで不器用なわたしでもオリジナルボールペン作れましたチュー

すごく楽しかったですキラキラ

 

 

 

 

りえさんのブログから体験レッスン申し込み出来ますのでみなさんもいかがでしょうか?

 

心のこもった贈り物にもできますよプレゼント

 

りえさんのブログ→星

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございましたピンクハート

 

image