こんにちは&こんばんは流れ星

 

 

 

 

limone(リモーネ)です

 

ブログをご覧いただいてありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

普段はいろんな商品をお試ししてレビューを書いてます鉛筆

 

よかったらまた遊びに来てください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

先週(11/9)おまるぴぴ先生のアロマクラフト講座に参加してきました

 

 

おまるぴぴ先生のブログはこちら→ふんわりリボン

 

 

 

 

 

わたしはまったくの初心者ゆえ、

 

まずは先生の厳選した精油の多さにただただ関心びっくりハッ

 

 

 

 

そしていただいたテキストと精油の紹介の冊子、手のツボがかいてあるプリント

 

 

 

 

 

 

 

特にすごいなーと思ったのが精油の紹介小冊子チュー

 

おまるぴぴ先生の説明が分かりやすい星

 

 

 

 

どんな人に良いのか、どんな効果があるのか、

 

精油の特徴がイメージしやすいように説明してくれている

 

 

 

 

 

もちろん冊子の内容を口頭で説明しながら進んでいくけど、

 

生徒さんは割と自由に発言してよくて、

 

その場で質問しても構わない

 

 

 

 

懐が広いよねーピンクハート

 

 

 

ひとつひとつ香りを嗅ぎながらお話を聞く

 

 

 

 

 

わたしはこういう場が初めてなので、

 

香りを嗅いでる姿をみられるのが恥ずかしかったけど(笑)

 

 

 

 

嗅いでみて好きだなーと思う精油を3~4種類選んで、

 

先生に言うと素敵な配合を考えてくれるウインク

 

 

 

 

 

自分で基材に精油を入れて、シャッフル

 

 

 

 

そうすると自分専用マッサージオイルのできあがり照れチョキ

 

 

 

 

 

 

 

わたしがイケるぜ、この香り星と思ったのが、

 

 

マンダリン

 

ゼラニウム・エジプト

 

ローズマリー・カンファ―

 

 

 

これで作ったのがこちら下差し

 

 

 

 

リラックス+冷えに効くスペシャルブレンドですキラキラ

 

 

 

 

 

みんなのオイルも嗅がせてもらったけど、

 

どれもいい香り~ラブラブ

 

 

 

 

自分で作ったオイルを使ってハンドマッサージを習いました

 

 

 

 

だんだん血行が良くなってきてポカポカ

 

そしてほんといい香りラブキラキラ

 

 

 

 

 

究極の癒し空間

 

未来のわたしの彼氏さんにプレゼントしてあげたいわ

(とか言ってみる)

 

 

 

 

 

保存料入ってないから1~2か月で使い切るようにということでしたが、それまでできるか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

感想としてはまず、たのしかった!

 

そして面白かった!

 

わたしは学びの機会はたくさんあるけど、和やかでこんなにいい雰囲気は初めてかもなぁ。。。

 

 

 

 

 

おまるぴぴ先生ありがとうございましたお願い

 

参加のみなさん、ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

 

初心者のわたしと元々興味がありスクールに通うほどの方、

 

だいぶ知識に差があるわけですが、

 

それでも双方にわかりやすく配慮して教えてくれた

 

 

 

 

 

親切だし優しいよね

 

 

 

 

わたしの初めてのアロマの先生がおまるぴぴ先生でよかったなって思いました照れ

 

 

 

 

 

講座の後いただいたソーキそば

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただいてありがとうございました♡