こんにちは&こんばんは流れ星

 

 

 

 

limone(リモーネ)です

 

ブログをご覧いただいてありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

普段はいろんな商品をお試ししてレビュー書いてます鉛筆

 

 

 

 

 

 

今回はこちらです星

 

 

金印わさび

香るおろし本わさび 信州安曇野産 25g

 

 

 

ご紹介ウインク

 

 

 

信州安曇野産本わさびを贅沢に使用した、

 

おろしたて本わさびのような風味と味わい

 


-196℃の超低温で香り・辛みを逃さずパックし

 

料理を引き立てる爽やかな香りを更にUPさせました

 

 

 

 

 

 

 

 

チルドで届いたのでなんぞ?と思った私です

 

 

 

 

 

なるほどね~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

すりおろしてすぐにパックして保存してあるからなんですね

 

常温タイプのように食品添加物が入っていないなんて!

 

 

 

 

好感を覚えますラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

チューブからだしてみました

 

 

 

 

つーんとわさびの香りがする

 

お鼻が痛いくらいに(笑)

 

 

 

 

 

 

着色料などを使わない本来の新鮮なわさびの色です

 

 

きれいな緑星

 

 

 

 

 

 

わさびはすりおろすと同時に辛みと香りが生まれるのだそうですが、

 

 

この香りすごいよ!

 

 

ほんとにおろしたてのわさびみたいびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで問題が。。。

 

 

わたしはお刺身などの生モノが食べられませんバツレッド

 

 

 

 

生のおそばもめったに食べないし、どうしようかなぁ

 

 

 

 

 

なければ探せばいいじゃないOK

 

きっとわたしもおいしくわさびが食べられるはずよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでわさびを使った簡単レシピをみつけましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいものわさびマヨネーズ焼き

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり言うと、

 

 

茹でて厚切りにしたじゃがいもにわさびマヨネーズを塗って、

 

軽く塩を振って、

 

 

オーブンで焼きますウインク

 

 

 

 

 

 

わさびの辛みがまろやかになってとても食べやすいOK

 

 

 

こちらのわさびが新鮮なおかげでオーブンでかるく焼いてもちゃんと風味が残っていました

 

 

 

うん、おいしいラブラブ

 

 

簡単だからわたしにもできたしね(笑)

 

 

 

 

 

なにかまた簡単レシピがあったら試してみようウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回の商品はモラタメ様の「モラえる」に当選して、

 

いただいたものです

 

 

 

 

 

ジャーン星

 

 

 

 

 

 

 

 

モラタメさんは送料関係費のみでお試しできちゃうサイト音譜

 

 

 

 

食品、日用品、飲み物、コスメと色々掲載中です

 

つい楽しくてのぞちゃうピンクハート

 

 

 

 

 

今回もおいしい商品ありがとうございましたニコニコ

 

また当たったらうれしいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました