こんばんは流れ星

 

 

 

 

limone(リモーネ)です

 

ブログをご覧いただいてありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

普段はいろんな商品をお試ししてレビュー書いてますニコニコ

 

 

 

 

 

おう!隠れオタクの生態のぞいてやってもいいぜ☆彡って方

 

おつきあいくださいませ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお試しはこちらでっす下差し

 

 

 

マルコメ 

おみそ汁の具2種10点/ダイズラボ 大豆のお肉ブロック

 
 
 
 
 
 
わたしはいつもモラタメ.net様より
 
送料関係費のみでお試しさせていただいてますお願い
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら、
 
大豆のお肉は商品回収に協力したのでお試しできませんでしたが
 
 
 
 
 
 
お味噌汁の具は重宝しましたよアップ
 
 
 
毎朝の味噌汁作りはわたしの仕事だからです(笑)
 
 
 
 
 
自分のお弁当(レンチン多し/(笑)と味噌汁は作らねばならんのです
 
 
 
 
 
料理苦手なのにね(笑)
 
 
 
 
お味噌を作ってる老舗メーカーのマルコメさんの商品ですから、
 
間違いないだろうと思いますが
 
 
 
 
 
なになに。。。
 
 
 
液みそ専用ですと!?
 
 
 
 
 
うちに液みそがないので普通の味噌で作りました
 
 
 
 
 
 
 
液みそをつかったレシピを見たのですが、
 
味噌をいれるタイミングは同じでした
 
 
 
 
 
わたしのイメージでは、
 
 
お椀に具と液みそを入れてお湯をそそぐでしたが、
 
 
違いました(笑)
 
 
 
 
それはただのインスタントですゲロー
 
 
 
 
 
具に火が通ったら液みそを入れる、もしくは普通の味噌を溶く
 
そして完成なりチョキ
 
 
はい、普通の味噌汁の完成ですチュー
 
 
 
 
 
 
4種ミックス
 
わかめ、ねぎ、豆腐、油あげの4種類のミックス

1袋で約10杯分の具材が入っています
 
 
 
 
こちらはわかめに火が通るのに意外と時間がかかりましたアセアセ
 
想像していたより、ですが。
 
 
ちょっと固めなのでゆで時間長めの方がいいなと思いました
 
 
 
さすがに4種類も入ってるので見た目も豪華ですニコニコ
 
 
 
 
 
 
のり (あおさブレンド)
 
 
のり、あおさ、豆腐をミックス

1袋で約5杯分の具材が入っています
 
 
 
 
わたしあおさの味噌汁好きなんですよアップ
 
 
セブンに売ってるカップのあおさのお味噌汁めちゃウマって思ってハマりましたチューグッ
 
 
 
だから期待です!!
 
 
 
 
お鍋でお湯をわかしてざざっとインしちゃいます
 
 
 
 
そうするとですよ、
 
最初は青くてキレイなのに。
 
 
 
 
火が通ると色が変わっちゃうんですよねびっくり
 
 
 
こんなパッケージみたいにきれい色じゃねーアセアセ
 
 
 
 
 
そんなふうに思いましたガーン
 
 
 
これは予想と違ったもやもや
 
 
 
味はおいしいです
 
結構すぐ色あいが変わるのでおいしそうな色で食べるのは難しいかと思いますよショボーン
 
 
 
 
 
両方とも忙しい朝のママの味方ピンクハート
 
 
 
 
わたしママじゃないけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
朝食はパン派の方も多いと思いますが、
 
朝からお味噌汁を飲むとホッとしますよ照れ
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で失礼します
 
 
 
 
かんちゃんの二冊目の本が出ますよ~!
 
わたしの6月の最大の楽しみチュー
 
 

 

恋トレ 恋トレ
1,512円
Amazon

 

 

 

 

 

 

そして熱烈応援中ハート

 

東京開催のセミナーに参加します