こんばんは夜

 

 

 

 

日に日に花粉が猛威を振るっているように感じますガーン

 

 

いい加減薬がないときついと思いまして、

 

 

耳鼻科に行って参りましたあせる

 

 

 

 

 

激混みでしたね…

 

 

一年で一番忙しい時期と看護師さんが言っておられました(笑)

 

 

 

 

とりあえず点鼻薬をもらったので安心です照れ

 

 

 

 

 

そんな抵抗力が落ちている私を元気にするため、

 

こんな商品をお試ししてみましたニコニコ

 

 

 

 

クラシエフーズ

和漢素材スープ3種6点セット

 
 
 
 
 
 
 
今回もモラタメ.net様より
 
 
送料関係費のみでお試しさせていただきました音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薬膳スープ
 
 
身体によさげだけど…おいしいの!?!?
 
 
 
 
食べたことないからとりあえず試してみようかと思いポチリグッド!
 
 
 
 
 
鰹が香る 山椒清湯


山椒が効いているかつおだしのスープ

飲みやすくおいしい



 
 



魚醤香る 生姜清湯


 
 
生姜が効いていて温まる照れ


これも飲みやすい!!


クコの実が入っているのでいちばん見た目が薬膳スープぽい






鶏が香る 高麗人参白湯



高麗人参なんて癖がありそう!って思ったけど、

全然感じなかったです


鶏のだしが効いていておいしい
音譜
 
 
 
 
 
 
 
どれも薬膳ぽくなくて飲みやすく、
 
普通においしいスープとしていただきました
 
 
 
 
 
強いて言うなら、生姜以外は全部ただの粉末のみ!
 
 
 
ちょっと物足りない
 
 
 
具が欲しいですガクリ
 
 
 
 
野菜を煮込んでからスープの粉末を加えたりしていただきました
 
 
 
 
相性のいいお野菜がわからず、
 
 
野菜の甘みがでそうなジャガイモとか人参とか使いました(笑)
 
 
 
 
 
 
普通に薬味としてねぎとか、
 
 
とろろこんぶとかでもよかったのかなニコニコあせる
 
 
 
 
 
 
身体にいいこと始めたいと思ったら
 
 
 
お試しにいかがでしょうかニコニコ
 
 
 
 
 
 
ここまでご覧いただいてありがとうございましたおじぎ
 
 
本日はこの辺で失礼しますクローバー