双子出産後のAmiですニヤニヤ




夜中起きて搾乳…、早朝から搾乳…、搾乳、搾乳、、、真顔真顔

GCUにいる2人に届けるために、せっせと冷凍保存です真顔




てか、初めての経験だけど、、

授乳ってエネルギー持ってかれるんですね、、笑い泣き



吸われて水分が出ていくから当たり前と言えば当たり前かもしれないけど、

ちゃんとこっちも水分取らないと、脱水症状になりそうになりますね、、、滝汗




ホント、完母で何人も子供育ててるお母さん…尊敬します、、、ニヤニヤ



いや〜〜〜



私的には、なかなか大変だなと思いました、、、チーンチーンチーン




少しずつ量も増えてはきましたが、、

とは言え、1回の搾乳で50ccくらいです。左右合わせて。




退院の翌日、全身の湿疹を診てもらいに病院に行ったんですが、

※その時の記事はこちら



待ち時間とかもあり、搾乳の時間を過ぎちゃったんですよ。2時間くらい。



したら、、、



胸が張って固くなっちゃって、、ゲロー



えー、ええーーー⁉️滝汗滝汗



ほんの数時間遅れただけで、こうなっちゃうのかーーー


と、ちょっとこわくなりました。。真顔真顔



頑張って固くなったところをほぐすように搾乳したんですが、

張った感じは数日続きました。



GCU行った時に、助産師さんに相談して、ほぐし方を教えてもらいました。



今後、気を付けねば、、、滝汗




GCUでの授乳の状況や赤ちゃんの様子等については、また改めて書きたいと思います!