さて、、真顔



生理10日目、KLC(加藤レディースクリニック)にて卵胞の状況確認です。



採血の結果はこちら






卵胞はというと…


19㎜が1個と、13㎜が1個とのこと真顔


他は10㎜以下がいくつかあるけれど、

恐らく採卵対象になるのは19㎜と13㎜の2個でしょう、とのこと。。チーン



がーーーーんニヤニヤニヤニヤ



前回も育ったのは2個で、採卵で2回刺して結局取れたのは1個、1個は空胞でした。。笑い泣き



そして、

内膜の厚みは2日前と変わらず6㎜とのこと。。

クロミッドの影響で薄めなので、やはり今回採卵で取れたとしても、今週期の移植ではなく、翌周期以降に移植になるとのこと。


クロミッド飲んでも内膜薄くならない人もいるみたいですし、体質によるんですねニヤニヤ




あと、子宮筋腫のことも聞いてみました。

採卵で、卵胞が奥の方にある方が痛いとのこと、、ゲローゲロー

筋腫自体は、刺しても痛くないとのこと。


本当か⁉️真顔


今日見た感じは、前回と同じような位置に卵胞があるから、きっと大丈夫だろう、とのことでしたが、、

痛くないことを祈るのみ、、真顔真顔




そして採卵日がよくやく決まりま…

せん。。


2日後と言われたのですが…

2日後はどうしても仕事の調整が難しく、、3日後ということになりました、、笑い泣き

排卵してしまうリスクは高まるけど、ボルタレンで抑制すれば多少リスクは抑えられるでしょう、とのこと真顔


ただ、先生のスタンスとしては、あくまでも推奨は2日後で、

リスク覚悟で3日後でも良いですよ、とのことでした。


迷いましたが…やはり仕事の調整は難しいので、、3日後にしました。


ボルタレンは前回は2回でしたが、今回は3回入れることになるようです。





どうか排卵してしまいませんように…滝汗滝汗