生理周期28日のため、早めのD9に受診。。ニヤニヤ


採血後、内診。 

卵胞は、左右に1個づつあるとのこと。


診察で質問したこと・言われたことは下記です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

1.筋腫を刺さずに採卵出来そうか?

 →お腹を押したりするが筋腫刺さなくても痛い場合有

2.局所麻酔有無は採卵の時に決めれる?

 表面麻痺だけだから何個もあるならやるけど、奥の痛みは変わらないため2個とかならやらない

3.座薬処方は当日もらえるとのことだが、採卵の何分前?

 →受付後に渡してもらえる

4.右側卵管閉塞だが新鮮分割胚移植も可能?

 →薬の影響で内膜が薄くなっているため、凍結となり今週期は移植無し

5.採精の時、薬使っていいか? 

 →ok

ーーーーーーーーーーーーーーーー


前回も局所麻酔について質問しましたが、

先生が違うのをいいことに、再び同じ質問を、、笑

何せ、普通の注射ですらカナリ恐怖心が強いので…子宮から卵巣まで針を貫通させるという行為がどんなものなのか…

考えるだけでゾッとします。。ゲロー


友達で、他の不妊治療院に1〜2年通った後、KLCに転院し、2〜3ヶ月ですぐに妊娠していた子がおります。

(その友達がいたお陰で私も通おう!と決心が付いたわけですが)

その友達に痛みについて聞いてみたところ、麻酔無しでも全然耐えられる範囲とのこと。。

ま、でも人によりますもんね、痛みに対する感じ方もそうですし、、真顔

ちなみにその友達は、8個くらい採卵出来たことがあったようで、

その時はさすがに最後の方結構しんどかったとのこと、、(局所麻酔はしなかったみたいです)


4つ目の質問に関しては、KLCに通う前のとあるクリニックで子宮筋鏡検査を受けた時に、

右側の卵管が狭くなっていると言われておりました…ゲッソリ

※子宮鏡検査についてはまた改めて書こうと思います


5つ目の質問の「採精の際の薬」というのは…

いわゆるバイアグラ的な薬のことです笑

※旦那の精子事情についてもまた改めて書きますニヤニヤ


採血の結果は、下記です



E2が高くなっているので、採卵が2日後に決定、、、!!ゲッソリ


いよいよ、恐怖の採卵、、、滝汗滝汗滝汗