事前登録開始のお知らせ&第四弾ご参加声優さん発表! | ガールフレンド(仮)公式ブログ

ガールフレンド(仮)公式ブログ

Amebaのスマートフォンゲーム、『ガールフレンド(仮)』の公式ブログです。最新情報をみなさまにいち早くお届けしますヽ(・´∀`・)ノ

みなさま、こんばんは目
ガールフレンド(仮)という、スマートフォン用ゲームのスタッフです。
がーるふれんどかっこかり と読みますニコニコ

本日は第四弾の声優さん発表の日ですよ~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

その前に、度々ですが『ガールフレンド(仮)』の説明を少々!

★このゲームはiPhone、Android、両方で遊べるブラウザゲームですチョキ
★学園でかわい~い女の子にたくさん出会えて声が聴けちゃうゲームとなります音譜
★豪華声優が多数出演となりますクラッカー
★ガールフレンド(仮)は正式なタイトル名です。何故(仮)が付くかというと…、出会っていくたくさんの女の子がガールフレンド候補で、その中からずっと運命の女の子を捜し求め続ける…というゲーム趣旨からになりますラブラブ

10/4より10月下旬まで、事前登録していただくと、ゲーム開始時に佐伯鞠香(声:伊藤かな恵さん)の限定カードと、ゲームをより楽しめるアイテムがもらえるようになります!!

★事前登録をして限定カードをGETしよう★
http://s.amebame.com/#preregister?id=136


★QRコード★
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

★公式ツイッターをフォローして最新情報をGETしよう!★
https://twitter.com/girlfriend_kari



ということで本日はご参加してくださった声優さんとそのキャラについて、
ドドーンとご紹介させていただこうと思いますの第四弾ラブラブ
合計60人の声優さんと、演じていただいたキャラクターを、メインキャラクターを中心に22日までに数日に分けて発表させていただきます音譜

本日も7人発表アップアップアップ

メインキャラクターデザインのQP:flapper先生(小原トメ太先生&さくら小春先生)、直筆の貴重な手描き色紙と共に、ゲームのキャラクター紹介も兼ねさせていただいておりますので、
のんびり読んでお気に入りの女の子を見つけてみてくださいね~♪

QP:flapper先生の色紙、今回もバラエティに富んだキャラクターラインナップとなっておりますラブラブ!
カラフルな色紙はキャラの個性を最大限に表現してくださっております!
どの子もかわいらしい逸材です!
(みなさま、そろそろ好みの女の子が何人か見つかりましたかね~♪)

第五弾の発表は、10/20(土)予定です♪


★高垣彩陽さん(春宮つぐみ/はるみやつぐみ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

いつも元気いっぱいでキュートな高垣さん。高垣さんの色々なお声のイメージから、ボーイッシュだけど実は乙女、そんな、つぐみちゃんを生み出させていただきました♪
つぐみちゃんの時々見せる乙女の感じを見事に表現してくださり、かなりぐっとくる女の子になっております♪かわいいですよ☆
余談ですが、高垣さんはディレクターのネイルの柄を覚えていてくださっていたりして、とっても嬉しかったです!ネイルトークもしたりして、とっても楽しい収録でした~☆
というわけで、つぐみちゃんと甘酸っぱい初々しい学園生活を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

2年生。陸上部所属。高跳び専門。運動神経が良く、女の子のファンが多い。容姿、表向きの性格はボーイッシュであるが、内面は年相応にシャイで乙女。恋愛ごとには奥手で、少女漫画のような恋愛に憧れがある。少女漫画を愛好していることは、なんとなく恥ずかしいので友人などには秘密にしている。



★竹達彩奈さん(小日向いちご/こひなたいちご 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

竹達さんには、かわいいけれど変化球なキャラクターをと思っておりまして、ザ・果物マニアの、いちごちゃんが誕生いたしました。
とにかくお人形のようにかわいいのですが、ちょっと変わっている芸術家女子高生となっております。
収録でお会いした時に発覚したのですが、竹達さんのリアルといちごちゃんが見事にシンクロしておりました。
いちごちゃんが好きな果物が、竹達さんもお好きだったとのこと♪ズバリ、イチゴと桃♪いやぁ驚きましたね~、なんていうお話も弾んだりした収録でございました。
学園で、いちごちゃんとのめくるめく果物マニアな日々を、一緒に過ごしてみませんか♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

美術部の1年生。果物マニア。世界各国の果物を見つけて絵にしたり、食べたりするのが大好き。フルーツバスケットを自分で盛り合わせ、人にあげるのも趣味の一つ。芸術方面はそつなくなんでもこなすが、テレ屋なので人物画は苦手。
休日や放課後はありとあらゆる果物を盛っては眺め、絵にしたりして過ごす。いつの日か未だ口にできていないドリアンを制覇して果物の王さまに自分がなりたいなぁ、という野望がある。



★伊藤静さん(飛原鋭子/ひばらえいこ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

高校生だけど、クールで大人っぽい凛とした女の子…はてどんなキャラクターで誰に演じていただこうかとふと考えた時に、真っ先に浮かんだのが伊藤さん。あの凛とした声で是非お願いしようと思い、イメージが膨らんだのが、鋭子です。
将棋では、個人的にですが銀や桂馬も魅力的な駒だと思うのですが、やはり盤面の華といえば、飛車角。というわけで、名前もちなんでみました。
伊藤さんに声を吹き込んでいただいたときは、鋭子目の前で将棋を指しているかのようで、感動してしまいました。そのくらい、ぴったりです。
将棋好きのみなさまもそうでない方も、涼やかかつ静かに闘志を燃やす凛とした鋭子の日々を、側で過ごしてみてはいかがでしょう♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

3年生。将棋部部長。祖父や父の影響で幼少期から将棋を始める。高校将棋の全国大会に出場するほどの実力者。自分にも他人にも厳しくストイックでクールな性格だが、ラジオ好きで投稿もするような面も持つ。
基本的に物事に動じないが、将棋に関わっているときは厳しさ、優しさ、情熱など、様々な内面を 垣間見せる。姿勢がとても良い。



★金元寿子さん(湯川基世/ゆかわきせ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

金元さんには博士キャラをお願いしたいとずっと思っており、湯川が生まれました。
湯川は素朴ですが独特のしゃべり方をします。金元さんの声がぴったりとハマってたまらなくキュートです♪のんびりと我が道をゆく、化学少女となっております。
湯川はド近眼なのでベン○ー眼鏡着用の女の子で、イラストでは目が見えないバージョンと、目が透けて見えるバージョンを楽しむことができます。
人と接するのがちょっと不器用だけど、素直で純朴な湯川との毎日はきっと…心温まる学園生活になると思いますので仲良くしてあげてくださいね♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

2年生の科学部副部長。研究大好き、化学の子。屋内でずっと研究に没頭しているため、色が白く、陽射しに弱い。体を動かすことにはほとんど興味がない。また、ド近眼である。自分の容姿はほとんど気にしないので、本当は自分の顔がとてもかわいいという自覚がない。自分のことは、吾輩と呼ぶ。失敗したり成功したり、世の中の役に立つ研究を目指して日々精進している。



★大久保瑠美さん(大山真由里/おおやままゆり 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

大久保さんといえば、チャキチャキっとしたハリがあって元気なお声が印象的。そのお声で運動部のかわいこちゃんを是非にというところから生まれたのが真由里です。明るくチャキっと、でもかわいらしい女の子、そんな真由里のオモシロ口調を、テンポ良く表現してくださいました。
空手女子の真由里のイラストはスピードと勢いの中に、女の子とらしさを表現しています。大久保さんのお声でよりかわいらしさに拍車がかかったこと間違いなしです♪
かわいくなついてくる真由里と、楽しい学園生活を送ってみてくださいね♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

1年生の空手部員。明るく、軽く、思い込んだら一直線。真面目ではないが、正義感は強く、悪いことは悪い、とはっきり言うタイプ。思考が単純で思い込みも強いので、よく人から騙される。反応が面白いので、悪気なく騙される。語尾が「~ッス!」など、体育会系。弁当を食べるのが誰よりも早い。



★儀武ゆう子さん(小野寺千鶴/おのでらちづる 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

いつお会いしても楽しいお話満載の儀武さんには、一癖あるオモシロイキャラクターを是非にと思っておりました。(我々スタッフのような)アニメや声優さんや同人好きの魂から生まれたのが、小野寺千鶴です。
儀武さんには我々に近い感覚のキャクターを是非にということで演じていただきました♪ひょうきんな部分が多い、小野寺千鶴ですがマンガにかける思いは人一倍。彼女がいつかデビューする日が来るといいなぁとリアルに思っていたりします。
小野寺千鶴との毎日はきっと、どんな時でもクスっと楽しい気分になること受けあいですので、是非仲良くしてみてくださいね♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ


漫研の3年生。基本的にはオープンで気のいいお姉ちゃん。ただし、原稿の進捗や煮詰まり加減などで、大きくテンションが高下する。そういう時は発言がいろいろと怪しげなものになるが、周囲は慣れているので気にしていない。面倒見はいいが偉ぶらない、後輩からの扱いが悪くても笑って流す、人望のある先輩。読む漫画、描く漫画の趣味は雑食。とにかく思いつけばなんでもやってみる、がスタンス。



★斎藤桃子さん(正岡麻衣/まさおかまい 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

斎藤さんのお声は地声そのままに、とってもかわいい~~~高めのお声です。今回はちょっと体が弱い麻衣を演じていただきましたが、斎藤さんのお声でとっても可憐な女の子になりました。色が白くって華奢な麻衣ですが、体の弱さに負けないで前向きな発言もあり、日々をがんばって生活しています。
がんばって応援してくれる麻衣を優しく見守りながら一緒に過ごしてみてはいかがでしょう♪


<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

病弱な帰宅部、3年生。
生まれつき身体が弱く、よく入院などしていた。そのため性格は物静かで、後ろ向きな発言も目立つが、根は意外としっかりしている。
いろいろ調べて試しているので、やけに健康情報に詳しい。直射日光に弱いため、外出はいつも日傘をさし、抜けるような白い肌色。小食で、体系はとてもスレンダー。



以上、本日は7人の声優さんとキャクターを発表させていただきました。
次回、第五弾の発表は10/20(土)ですビックリマーク
乞うご期待クラッカークラッカークラッカー
ゲームリリースは10月末予定ですのでどうぞお楽しみに♪

10/4より10月下旬まで、事前登録していただくと、ゲーム開始時に佐伯鞠香(声:伊藤かな恵さん)の限定カードがもらえるようになります!!

★事前登録をして限定カードをGETしよう★
http://s.amebame.com/#preregister?id=136


★QRコード★
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

★公式ツイッターをフォローして最新情報をGETしよう!★
https://twitter.com/girlfriend_kari