事前登録開始のお知らせ&第三弾ご参加声優さん発表! | ガールフレンド(仮)公式ブログ

ガールフレンド(仮)公式ブログ

Amebaのスマートフォンゲーム、『ガールフレンド(仮)』の公式ブログです。最新情報をみなさまにいち早くお届けしますヽ(・´∀`・)ノ

みなさま、こんにちは目
ガールフレンド(仮)という、スマートフォン用ゲームのスタッフです。
がーるふれんどかっこかり と読みますニコニコ

本日は第三弾の声優さん発表の日ですよ~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

その前に、度々ですが『ガールフレンド(仮)』の説明を少々!

★このゲームはiPhone、Android、両方で遊べるブラウザゲームですチョキ
★学園でかわい~い女の子にたくさん出会えて声が聴けちゃうゲームとなります音譜
★豪華声優が多数出演となりますクラッカー
★ガールフレンド(仮)は正式なタイトル名です。何故(仮)が付くかというと…、出会っていくたくさんの女の子がガールフレンド候補で、その中からずっと運命の女の子を捜し求め続ける…というゲーム趣旨からになりますラブラブ


★ゲームリリース!かわいい女の子たちと学園生活をスタートしよう★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://vcard.ameba.jp/

★QRコード★
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

★公式ツイッターをフォローして最新情報をGETしよう!★
https://twitter.com/girlfriend_kari



ということで本日はご参加してくださった声優さんとそのキャラについて、
ドドーンとご紹介させていただこうと思いますの第二弾ラブラブ
合計60人の声優さんと、演じていただいたキャラクターを、メインキャラクターを中心に22日までに数日に分けて発表させていただきます音譜

本日も7人発表アップアップアップ

メインキャラクターデザインのQP:flapper先生(小原トメ太先生&さくら小春先生)、直筆の貴重な手描き色紙と共に、ゲームのキャラクター紹介も兼ねさせていただいておりますので、
のんびり読んでお気に入りの女の子を見つけてみてくださいね~♪

QP:flapper先生の色紙、今回も個性豊かなラインナップとなっておりますラブラブ!
この色紙、額に入れて部屋一面に飾りたいと思っている人、すみやかに挙手を!
きっとたーーーーくさんいらっしゃるんだろうなぁと思うわけです。
(もうこれは…宝の山ですよね!!欲しい…!)

第四弾の発表は、10/16(火)予定です♪


★寿美菜子さん(神楽坂砂夜/かぐらざかさや 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

寿さんには神楽坂さん。もう神楽坂さんを演じていただきたかったんです、ハイ。
何でも表現豊かに演じてくださる寿さん。神楽坂さんを品良く、且つ、ゾクっとくるようなS気たっぷりに演じてくださいました。臨場感たっぷりな表現に、ドキドキと胸が高鳴った記憶が鮮明に残っています。とっても素敵で楽しい収録でした♪
神楽坂さんは美しさを、セリフの言葉の響きにまで表現してみました。スッとして、ゾクっとする。そんな女の子になっています。
神楽坂さんに、良い意味で、言葉で弄ばれている心地良いアノ感じを是非ご堪能くださいませ♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

3年生。新聞部部長。自身が取材するより、部員を統括して紙面を作る編集長タイプ。当然のごとく、校内一の事情通である。普段は上品で丁寧だが、 その実かなりのS気質。キビキビと効率的に指示を出し部員を動かす、頼れる才媛。そのカリスマ性も伴って、お姉さまと慕う者も部の内外問わず、多 数。個人的な趣味は、クラゲの飼育。



★阿澄佳奈さん(戸村美知留/とむらみちる 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

緩急の多い飛ばしたキャラクターをいつも見事に演じていらっしゃることもあり、阿澄さんに演じていただくキャラクターには何か、代表的なセリフを残したいなぁと思っておりまして設定を作らせていただきました。
戸村美知留の印象は、QP:flapper先生の立ち絵(色紙のお顔です)にほぼ集約されています!パッと見、あの印象通りです。テヘ☆(ペロ)という、あのキュートでおちゃめな感じ♪
さらに阿澄さんの絶妙な言い回しで、かなりテンポの良くエッジの立ったニッチなかわい~い女の子に仕上がっております。
戸村さんの代表セリフ、「トームトムミッチーだよ~」が皆様の毎日を盛り上げてくれますように♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

2年生。いつも笑顔、前向きで楽天家。コスプレに青春をかけており、そのための軍資金稼ぎとして、いくつものアルバイトを掛け持ちしている。すべて手作りでクオリティーの高いコスを目指し、とても完成度が高く、見た目もかわいらしいため、レイヤー界隈では有名。コスプレネームはトムトムミッチー。友人にコス衣装を着せるのも好きで、それを撮影し、アルバムにコレクションしている。バイトのために放課後の当番ごとをちゃっかり人にお願いして、いなくなることがよくある。



★佐藤利奈さん(櫻井明音/さくらいあかね 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

ガールフレンド(仮)看板娘のひとりとして活躍中の明音は、女の子らしさ、テンションの高さ、とってもフレンドリー、夢を持って前向きに進んでいる女子高生、というキーワードから誕生しました。
佐藤さんはかなり幅広いお声をお持ちで、同じキャラの中でもいろいろなテンポの表現をしていらっしゃるだという印象がありましたので、佐藤さんのお声を想像しながら明音の全てを作りました。収録時は、早口言葉のセリフもあったりしたのですが、一発で見事に決めてくださって、さすが~!でございました♪
学園生活を通じて明音とたくさん接して、発せられる言葉のひとつひとつを胸に留めながら一緒に夢を追いかけてみてはいかがでしょうか♪

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

明音にちなんで、ポニテしてきてくださいましたので後姿も掲載します♪
佐藤さん、ありがとうございました★

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

同級生の放送部員。普段は温和で朗らかな女の子。気配りもできるクラスの頼れる人気者。しかし、マイク前について放送を始めると、どこかのスイッチが入り、ノリ優先の暴走キャラに変わる。憧れはスポーツの実況アナウンサー。尊敬しているアナウンサーは古○○知郎氏と吉○○記氏。ポニーテールにはこだわりがあり、マイゴールデンポイントを日々研究している。髪を結ぶリボン、シュシュなどをたくさん持っていて、そういった髪留めの類を収集するのが一つの趣味。



★日高里菜さん(優木苗/ゆうきなえ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

苗ちゃんは、お人形のようなかわいい~~~イメージのキャラとしての第一号です。
QP:flapper先生とのお仕事を進めていくにあたって、設定をお渡しして初めて書いていただいたキャラクターの一人だと記憶しております。ものすごく長い間お付き合いさせていただいている(あ、お仕事上ですよ!)女の子の一人です!
日高さんにはお人形のようなかわいらしい印象をベストマッチで演じていただきました。明るくて元気な日高さんとの収録はとっても楽しかったです~☆
ちょっとロリィなお声がたまらなくかわいいので期待しちゃってください!
全国の先輩(お兄ちゃん)の方々、苗ちゃんの相談やお誘いにたくさん乗ってあげてくださいね♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

1年生。手先が器用な女の子。かわいいものが大好きな一人っ子。部屋にはたくさんのぬいぐるみがあり、家族のように愛を持って接している。また、編みぐるみをものすごいスピードで作ることができるという特技を持っている。人に自分の作品をプレゼントするのが大好き。とても素直で、なんでも信じてしまう。また、素直すぎるが故、時々空気が読めない発言をして周囲を驚かせることも。制服や鞄に、自作のぬいぐるみをつけている



★後藤沙緒里さん(黒川凪子/くろかわなぎこ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

凪子は静と動のギャップを描いた女の子です。
もうこのキャラができたときは後藤さんの声で全て脳内再生させていただいておりました。本当に別人なのではと思うくらいのさまざまなお声と雰囲気をお持ちで、静と動を思いっきり演じていただいております。
イギーやピストルズ、ラモーンズ、ダムドなどなど…70年代のパンク・ムーブメントを継承して、それらの音を愛しているというようなかっこいい女性ベーシスト(でも現役女子高生!)への思いのたけをキャラに詰め込んでおります。ハムスターのヴィシャスも然り。
凪子のTHE・豹変をどうぞお楽しみくださいませ♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

軽音部。普段は口数が少なく、淡々と会話をする。軽音部でもバンドを組んでいるが、学校外では別のバンドを組んでいて、ライブハウスで演奏したりしている。演奏が佳境に入ると、ベースを振り回して演奏するという激しい一面がある。気分が盛り上がると、別人のような激しい声を出すことがある。愛するジャンルはパンク全般。年中ライダースジャケットを着用していることが多い。ハムスターを飼っていて、名前はヴィシャス。時々ハムスターを学校に連れて来ることも。



★下屋則子さん(玉井麗巳/たまいれみ 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

下屋さんの明るくて気さくな雰囲気を膨らませていったら、生まれたのが麗巳です。
いつお会いしても、気取らず明るくフレンドリーで楽しい下屋さんの、一緒にいると自然とこちらも楽しい気分になるところを、キャラクターに投影させていただきました。
お写真のポーズもキャラクター色紙に合わせてのポーズです☆
麗巳は健康的なお色気もある女の子としてイラストも描かれていきますので、今度の展開も楽しみですね♪
麗巳の健康美&自然体な表現を、どうぞご堪能くださいませ~♪

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ


基本的に明るく、余計なことは考えない性格。細かいことは気にせず、気楽に楽しく行こうよというタイプ。勝負事には割とこだわりがあり、勝気な面が出てくる。特にライフワークであるゴルフに対しては真剣。格好についてはおおらかでガードがゆるく、少々何かが見えていても、あまり気にしていない。



★南里侑香さん(山野こだま/やまのこだま 役)★

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

南里さんのお声は、懐かしいような温かいような、かわいらしい鈴のような…そんな優しい可憐な印象です。自然を愛する女の子のお声がいいなぁと思いまして、こだまちゃんを演じていただきました。
こだまちゃんは小柄なので声の調整も小柄な女の子の雰囲気となっており、とってもキュンとします♪
一生懸命に山を登る、山を愛するこだまちゃんはとても優しい子。そんな優しさにあふれた彼女と日々一緒に自然を感じてみてはいかがでしょうか?

<キャラクターについて>
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

エベレスト登頂に憧れる、ほんわか少女。
両親が登山を通じて知り合い結婚したこともあり、山にちなんだ名前である。家族で登山が趣味。小柄だが、大股で歩くため、歩くスピードが早い。
世界中の鳥が大好きで、山に登ると野鳥観察を欠かさず行う。いろんな鳥の鳴き声を真似することができる。物腰やわらか。とても優しく友達思い。自分よりも人のことを優先して手伝う傾向がある。献身的。



以上、本日は7人の声優さんとキャクターを発表させていただきました。
次回、第四弾の発表は10/16(火)ですビックリマーク
乞うご期待クラッカークラッカークラッカー


★ゲームリリース!かわいい女の子たちと学園生活をスタートしよう★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://vcard.ameba.jp/

★QRコード★
$ガールフレンド(仮)公式ブログ/159092/">http://vcard.ameba.jp/

★QRコード★
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

★公式ツイッターをフォローして最新情報をGETしよう!★
https://twitter.com/girlfriend_kari