週末山形旅 2日目 | 大人ガール

大人ガール

ハマり癖のある、50代シングルの懲りない日々。
外資系企業で働き、気楽な一人暮らしを満喫しています。

[日曜日]

7時に起きる予定が8時前に起床(想定内)

24階のレストランで出てきた朝食が、とても残念だった

景色は素晴らしかった

玉こんにゃくが食べられて嬉しかった

こんにゃく大好き

米は美味しかった

コーヒーは残念だった

こちらのホテルは新聞がサービスなので、嬉しい

あと、爪切りを貸してもらった

チェックアウトしてから、ベニちゃんバスに乗る電車

街中で「紅花」とういうワードをよく見かけた

と思ったら、山形が生産量1位の花らしい

文翔館という重要文化財に行ってみた

なかなか素敵な建物だった

見学無料

なんと、劇場で見た映画「るろうに剣心」のロケ地だった

人が多くなくて快適

山形駅近辺は、人口密度が低い

駅までのんびり歩いてみる

途中でお腹が空いたので、前の日に買った「とちもち」を食べたら美味しかった

空き物件が多くて、ちょっと心配

廃業したままになっているホテルもいくつか

ホテルの人に教えてもらった平田牧場でトンカツを食べる

山形発祥なんですって

金華豚のトンカツは初めてだと思う

人生で一番美味しいトンカツだったかもしれない

ランチの後は、本屋でぶらぶら

旅行先の本屋でぶらぶらするのは、初めてかもしれない

そのあとは、お土産ショッピング

ショッピングの後は、新幹線の時間までスタバでコーヒータイムコーヒー

と思ったら、帰りの新幹線は6分後だった

6分後!?

ロッカー経由で全力疾走して間に合った

PASMOで支払いしたロッカーの解錠に手間取り、白目になる

ロッカーから改札めがけてダッシュしたら、リュックサックから眼鏡ケースを落としたらしい

近くにいたタクシーの運転手さんがクラクションで教えてくれる

ありがとうございましたお願い

Googleカレンダーに新幹線の時間を入れておいたから、気が付いて良かったわー

反省しましょう

ソイラテは2口ぐらいしか飲めなかった

旅に出ると、魂が解放されることに気がつく

一人暮らしなので、旅ぐらい誰かと一緒でもいいかなとも思った

でも、マイペース旅最高

1日目 24000歩

2日目 13000歩

蔵王温泉に行こうかと思ったけど、温泉NGウィークと重なった哀しみ

山寺が気になったけど、スニーカーではなかったので断念

行き当たりばったりの旅

次の旅まで、また頑張ろう馬

 

文翔館