人生の転機 | Girl or Lady?!

Girl or Lady?!

めっちゃポジティブだけどなんか残念なアラサー女子、
みきねぇのゆるふわ?!ライフログ*

吉と出るか凶と出るかわからないけれど
また一つの転機がやってきている。
そんな気がする。

幸運なことに、わたしは全てを恵まれていて
五体満足で、両親からは惜しみない愛を与えられ
心安らぐ友とのひとときと、
やりたい事を全て叶えてこられた運の強さ
家族で共にしてきた苦しみと哀しみと
揺るぎない愛がわたしの人生を満たしてきた。

ただ1人、パートナーだけにはまだ出逢っていないが。

何度となく転職を繰り返し、
また新しいところでもうすぐ2年目を迎えようとしている。
がむしゃらに派遣で働くのと正社員として働くのと
さして変わりはないように思っていたけれど
収入の違いに愕然としていて
正社員とは本当に大変なんだと改めて悟った。
旧い体質の会社には転職して中途から入るものではない。
仕事自体に不満を抱いている訳ではないのでもう少し様子をみようかとは考えている。
時間だけを搾取されるのは性に合わないと思いながら。

正社員になったが為に生活が立ち行かなく、バイトをする羽目になっているなんて本末転倒もいいとこ。
ダブルワークで搾取されるのは体力だけではなく精神力もだ。

そんな状態なのにまた新たな試みを今月からはじめる事になった。
これ自体も本当にラッキーだった、運が良かったとしか言いようがない。
何度となく夢を見て夢を見て見続けて、でも諦め続けた夢を。
少なくとも挑戦できるチャンスを手に入れたのだ。
わたしは本当に持っているとしか言いようがない。
一歩を踏み出す勇気と、僅かばかりの期待と、希望を持って、新たなドアを開こうと思う。

本当にわたしはわたしで幸運だったと感謝して。

{506E0905-FADD-46AF-B89D-8920A5D4161A}


みきねぇ