適応障害@だんだん怒りに変わってきた① | ママ友トラブルと休職、無縁だと思っていました⚠︎

ママ友トラブルと休職、無縁だと思っていました⚠︎

休職、ママ友トラブルは無縁だと思っていました


適応障害で休職しています。

もうすぐ復職予定。


職場が原因の適応障害ではないので、

近々、復職する、予定ですびっくり



最近、

怒りに変わってきた事柄があります。



つい1ヶ月前までは、

何なの?

私が悪いの?

みんなそう思ってるの?

悲しい

気にしすぎて眠れない

なんて考えかたでしたショボーン



それが段々、イライラに変化しつつあります。

そんな中、また再会してしまう機会があれば、

上のような感情になってしまうのだと思います。



でも、明らかに1ヶ月前とは違う感情です。



そういう常識的なことは自分の子供にも指導するんだから

と言われた事件が4月にありました。



それは、

ある遠征のときに、

お弁当持ちではなく、

現地のレストランで昼食をとる段取りになり、

その昼食代を保護者Aが建て替え、返金の仕方について言われたものでした。



前提として、

私が確実に悪いですショボーン

本当に。私もどうかと思う返しかたをしました。




以前も建て替えをしている保護者A。

次の習い事までに返金しないと

いつまでもLINEで催促がきます。

Aが来なかった日もありますが、

いつまでも催促されるよりは、、、

なんてことが頭をよぎりました。



事前に準備しなかった私が悪いです。

でも遅れるよりは、、、

と、素のままで申し訳ありません、と前置きし、

さらにお釣りが発生する形で

つぎの習い事の日までに返金しました。



良くないのは分かっていました。



唯一言い訳するとすれば、

以前、同じような返しかたをした人もいました。

見てましたびっくり

が、私はなぜか許されないんですねニコニコ



このやりとりを知っているのは、

保護者Aのみです。



しかし!

保護者Bから翌日の習い事の日に呼び止められます



きのうの返金で裸銭で返金したのは

⭕️⭕️さんだけなのよー


これからも立替していただくことはあるんだから


前日までに封筒に宛名を書いて

お釣りが発生しないようにしないと



自分の子供にも指導しないといけないでしょ


そういう常識的なことはしっかりお願いしますね



と、なぜか実際にやりとりをみていない

保護者Bからの指摘びっくり笑笑



保護者Aは、わたしとのやりとりを

以前も保護者Bに流していました。

その時も衝撃的なやり取りがあり、



保護者Aは

プライバシーを横流しする

信用できない人

と、私の中では思っています。



私が悪いのは分かっていますよ。



ただ、私が引っかかっている点。

前日までに準備をして

と保護者Bに言われましたが、



前日までに支払いしていない人、

2人いますけどね笑笑

わたしもかなり小さい人間です。



なぜか私は許されないです、はい。



常識的なことは、、、

陰険なやつに言われたくないということ。



常識的だとBが思ってるAは、

常識的なのか?と思う数々のことがある。



小さい人間の私は

立替え、カードだけど、

ポイントは発生しないの?

30人ほどが参加してみんな1500円以上の注文、

45000円分のポイント、どうしてるの?

会費に入れてるの?


と立替がある度に思っていました。



続きます、、、真顔