サッカーチーム@ポジション | 適応障害で休職から始まった4月⚠︎

適応障害で休職から始まった4月⚠︎

休職、トラブルは無縁だと思っていました


適応障害で休職しています。

キーパーを任されることが多かった上の子ですが、

実はちゃんとフィールドで出場することもありました照れ



本当はキーパーじゃなく、

フィールドがいい、

ともよく言っていましたニコニコ



そんなある日、

チームのお母さんから

【⭕️⭕️ってキーパーやりたくて教室に通ってるんでしょ?】

と声をかけられましたびっくり



いやいや違うんだよー!と説明。

キーパーのやり方を知るために体験に行き、

そのまま入会した話と、

フィールドでやりたい気持ちがあることを伝えました。




キーパーにもやる気を見せ始めた上の子ですが、

運営しているコーチの家族から聞いたのは、



【ウチのチームにキーパーの固定はないから、専属でキーパーのポジションっていうのは無いのよね】びっくり



うちの子のキーパー率、

キーパー教室に行く前から高かったのは、、、ww



しかも、

今日の試合も控えかーガーンという日があり、

わたしとコーチの不思議な会話が、、、w



【うちの子、控えでもちゃんと応援しようねって言ったんですが、ぼーっとしていてすみません】


【イヤイヤwwウチのチーム、控えいないから



嘘だようそーwww

試合に出ない日多いよーwww

いくらうちの子でも心が折れちゃうびっくり



と心の声をしまい、

さらに数ヶ月。



上の子はいよいよキーパーとしての地位?

がつき始めて行きましたえーん



ある動画配信で

うちの子がチームのゴールキーパーとして紹介されましたラブ



さらに俺がいないと点決められてやばい

とか、一丁前に言うまでにえー



でも、自信持ってサッカーに取り組めるようになって、

ママも嬉しいよおねがい



今年はサッカーラストイヤーガーン

6年生までのチームだから、

この先続けたかったら、続け方を考えていかないとと思っています。



サッカーチームへの悩みは後ほどアメンバー記事でアップいたしますびっくり



続く、、、口笛