あ、どうも。お久しぶりです。

最後に更新したのはラトビアのリガでしたね。
それが2017年9月のお話。そして今は2018年の5月とは、月日が流れることの早いこと!

当たり前ですが、すでにヨーロッパ旅からハリファックス経由でバンクーバーに帰ってきて、なんならキューバにも行ってきて、そしてついでに年明けにはハワイ経由で日本へ完全帰国しておりました。
おっどろきー!!


なので、こそっとブログタイトルも「ギリギリ☆Holiday♡ in すでに本州の西の端っこ」に変えております。
山口県民、イエーイ(○´∀`人´∀`○)


帰国して早半年経ってますが、特になにもしてないニート生活です。3食おやつの昼寝つきのダメ人間生活です。
親にも「そんなにダラダラしてたらバカになるよ」と言われ、むしろすでにバカになってる自覚はあるのでなんも言い返せません。

しかし、そんな私のダラダラニート生活もそろそろ、しばらく終わります!!


6月半ばから3ヶ月(予定)ほどアジアを巡ってきまーす゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚わーい!


香港からカンボジアに入って(ここまではお馴染み姉様と友達と一緒)、タイ→ラオス→ベトナム→マレーシア→シンガポール→インドネシア(ブルネイもあり?)で回れたらなーと思っています。


旅の予算は1ヶ月×20万円で3ヶ月で60万円です。
アジアなんで節約すればたぶん15万円/月でいけると思うんだけど、カツカツで楽しめないのは嫌なのである程度余裕をもって。
あと最初の香港・マカオとカンボジア(アンコールワット)は一人じゃないし、香港ディズニーランド行ったりなんかして贅沢予定なのでここでの金銭的余裕をもたせるのだ。

ちなみにヒマ人ニートで時間はあるのに、なんで半年とか長めじゃなくて3ヶ月(90日間)なのかというとカード付帯の海外旅行保険が90日間なのでって理由です。

ただヨーロッパ旅は3週間が限度!って思ってる私がアジアだからって3ヶ月もくたびれずに旅を続けられるのかも心配です。
でもアジアなんで、疲れたらきっと安くマッサージできたり、ごはんも安くて美味しくて、日本人をはじめたくさんのバックパッカーたちがいるから友だちも出来たりする予定だからたぶん大丈夫…かな??

あとはハリファックス時代のルームメイトのTimがインドネシアにいるので、会いに行きます。


なので、また途中で飽きて止めるかもしれないんですが、ブログ再開してみました。
まだブックマークを外さずにいてくれた優しい皆様、またどうぞよろしくお願いします。