なんともう5月ですね!
日本はGW真っ只中ですが、カナダはいたって平常です。
カナダに来て、そろそろ丸2年が経とうとしていますが、私は相変わらずです。

去年の今ごろは姉様と親友様がカナダに遊びに来てて遊び回ってたなー。トロント(ナイアガラの滝)→モントリオール→ケベックシティ→ニューヨーク→ハリファックスという東海岸周遊コースでした。楽しかったなー。
でも今は休みもなく無給を含めた働きづめだからあんまり生活に楽しさはない。それでも週一ではなにかしら遊んでますが。

そんな4月の振り返り(*^^*)


4月もバイトは週4で土日の休みもなく働いていたので、収支も多め。さらに今月は3ヶ月分のチップ分配があったのでそれもプラス。
前回の配分で130ドルあったし、今回は200ドルくらいはあるかな~と期待してたら100ドルしかなかった。噂によると壊れたジューサーを買い直したからチップから引かれたとかどうとか。それが本当ならマジで最悪。別にスタッフが壊したわけでもなく、ただの老朽化なのに。
チップで稼げるレストランはやっぱいいよなーと改めて思った(`ε´ )
でも私はレストランジョブが好きじゃないからそこは妥協してますが…。
とりあえず6月末には辞める予定なのであと2ヶ月ほどノンストップで頑張ります。


食費はワインやビール、それからバイト先のKoreanちゃんにCostcoに連れてってもらったのテンション高めについつい余計に買ったからちょっと多めかなー。
大好きなCostcoのベーグルとか、シナモンロールとかだから後悔はしてないのだ。また行くのだ。


交通費がマンスリーパスは91ドルだけど、たまに2ゾーンエリアに行ったりするときにチャージされる追加料金を忘れないうちに入れておこうと思って20ドル追加したので、いつもより高め。


交際費はちゃんと100ドル越えたので、友だちがまったくいないわけじゃないことが証明できてよかったです。最近、100ドルが自分的な友だち基準です。←なんだ、それ(笑)


あと、珍しく服買いました。バイト用じゃないやつ。でも75%OFFとかになってた安いカーディガンですが、なんか久しぶりに買うとテンション上がりますね。
上がった挙げ句、今すごくスニーカーが欲しい!今履いてるやつ、ちょうど1年前に買ったけど、カナダ旅やヨーロッパにも掃いていき、ハイキングとかもしたのでもう履き潰される勢いでボロボロなのです。
夏になるし、新しいやつ買っちゃおうかな~。へへへ( *´艸`)


今月のレート:約81.82円/ドル(5月1日時点)
5月の収支
収入:1,080.30ドル(88,336円)
支出:1,186.56ドル(97,041円)
収支バランス:- 106.43ドル( - 8,704円)
注意私の生活における収支なので、参考程度でお願いします。