アロエ~、アロエ~、キダチ~、アロエ~(振売り風) | ギリギリセーフ

アロエ~、アロエ~、キダチ~、アロエ~(振売り風)

あれから一週間、

キダチアロエの株分けと挿し穂をしました。


株分け前の畑。

真ん中の株なんて、子株だけなんじゃないか?

保護者なし。

危険っ!


子株とはいえ、ほぼ大人で根がついている株たち。


先週作った挿し穂と共に畑に戻しました。

直射日光を浴びているし、この後雨予報。

スパルタ園芸。


根がついているけど、小さい株たち。


鉢と種ポットに植えました。

この子たちは、家の陰に数日保護します。


そして、根がついていない子株たち。

キリがない…。

大きな子株たちは、乾かして挿し穂にします。


特にキリがない子株たち。


取り敢えず、種ポットに挿して「根が出たら良いな」「小さくて可愛いな」「誰かにあげたいな」な感じ。

この子たちは、玄関の中に保護します。

根が出たら、アジサイ同様『ご自由にお持ち帰りください』にしましょ。

種配ったり、苗配ったり、職場で何してんの?

私…。