Y-5 APカップ | Y&R ストライダーの向こう側へ

Y&R ストライダーの向こう側へ

兄弟のストライダーストーリー!ストライダーを通して見える成長をたのしみながら、その向こう側へ進んでいく姿を残していきたいです。

初めて参加をしたAPカップ!!密かに楽しみにしていたレースですが、エントリーリストからもハイレベルなレースである事のほか、運営側に長男が追い求めるも、なかなか追いつかせてもらえないライバル家が多数いること雷その彼らを引っ張る先輩ライダーや、彼らを追い求める後輩ライダー達…まさにトップライダーの集合体!改めてAPの強さを感じることができました。
更に運営側に卒業・引退をしたライダーがお手伝いとして参加していましたびっくりランバイクを通してこういう成長をさせてあげられることは、とても良い事だと感じました。去年からひっそりと始めた幕張練でも、こういう成長をさせてあげられるといいなぁと思いました!!
あっ!別にMPカップをやるとかではありませんよ口笛

前置きがかなり長くなりましたウインク

今日はリョウのエントリー枠がストライダーカップ並みに早く締め切られたとの事なのでユウのみ参加ニヤリリョウはクラスアップしたばかりなので、のんびり行きますニヤリ

6歳 ボーイズ ユウ
■ 予備予選 4位
■ 本予選 8位
■ C決勝 1位

本予選では接戦で引かずにコーンに激突・転倒えーん最近の練習の成果と言えば成果ですが…やはり危険なスポーツをさせてしまってるなぁ…と改めて感じました。予備予選でも軽く接触してしまいました。怪我をしない・させない・そして勝つ!上手な走りを身につけなきゃです!!
{45A7CEF1-49CF-4D83-B78F-01A8F495F806}



そしてユウの接触・転倒での多大な遅延。更には選手達の戦場であるコース内での励まし・伴走を温かく受け入れてくれた運営に本当に感謝しています。

{3F287C69-2C7B-4873-8452-A040EB8A7EE7}

若干デモンストレーションみたくなってしまいましたが、まだまだ年少さん。ここで立ち上がれる練習、教育はまだできてません。少しずつ小学生ライダーの強さを身につけさせたいです。

{62855A90-A606-47E1-B757-C61401A51DB0}



そして年長さんの卒園を祝うイベント等、本当にお世話になりました爆笑
{3B984075-4FB6-4661-9EA2-8A1181D00991}



振り返り
課題は山積みですが、突破の糸口が少し見つかった気がしました。やはりトップライダーと一緒に走る事で、戦える事、戦えない事が見えてきました。
{2FFBEF64-B094-4556-8CEE-0F45F5928750}
スタート後、ここで足を止めて競り勝てない事が今回の1番の問題点ですが、他にもスタート後の加速、足の運び、ライン取りなんかも改めて見直して行きたいです。
引き出しがなければ考えて走る事も出来ないので、状況に応じた走りも身につけさせたいです。

{089F6D03-98F3-4CB7-9233-9E4BF80D52BE}