いい歯の日 | こはる日和

こはる日和

自分の過去現在、家族の事、その他日常に起きたいろんな出来事を書き綴ります。
重~い内容アリ、どうでもいい内容アリの、ただのストレス発散自己満ブログ。

歯ブラシを変えるタイミング教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は「いい歯の日」なんですね。
 
歯ブラシを変えるタイミングは
何度か耳にした事がある情報を元に
1ヶ月に1回くらいのペースで交換するようにしています。
 
が!
 
歯については色々悩みも尽きません。
毎日頑張って歯磨きしていても
虫歯はできるし
色も白くなくて見た目悪いし。
 
先日、子育てにかまけて何年も放置していたので
重い腰を上げてやっとこ歯医者に行ったら
あっちもこっちも虫歯ができていて撃沈でした笑い泣き
 
まだ人生半分しか生きていないもの。
歯は大切にしなくちゃね。
歯磨きと、半年に1回の歯の検査
頑張ります!!
 
できればホワイトニングしてみたいけど
確か3万円くらいだったかな?
白さを保てる期間は
メンテ次第だけどおおよそ1年半くらいだと
通院していた歯医者さんのとこに
書かれてありました。
興味あるけど、1年半かぁ~凝視
安いとみるか、高いとみるか。
うーん悩むな。