今を楽しむ | 30代死別シングル、息子との日々✨

30代死別シングル、息子との日々✨

はじめまして。妊娠中に夫が天国に行ってしまいました。30代死別シングル、子育ての日常や夫への想いなどを書いていこうと思います。

この週末はほぼ外で過ごしました。

 

バドミントン、キャッチボール、フリスビー、サイクリング。

 

息子、大喜び。

 

ドッグランで走るワンコの様に走り回っていました。(誰かが吹いたシャボン玉を追いかける姿など本当にワンコみたい笑)

 

これまでは息子と遊んでいても、頭の中は「これしなきゃ、あれしなきゃ、帰ったらごはん何にしよう」など、

 

違うことを考えてしまっていましたが、別に家事を完璧にやらなくても誰も困らないので、

 

一緒に遊ぶことを優先することにしました。

 

息子の弾けるような笑顔が私の心の栄養です。

 

そんなわけで、昨日の夕飯は、非常用バッグの中に入れていたフリーズドライのお味噌汁と、レンチンしたごはんと、レトルトパウチの牛丼(笑)

 

酷過ぎる(笑)

 

昨日気が付いたのですが、息子の行動を見ていると、常に「今」しか見ていません。

 

公園に咲く花を愛で、地面を這う蟻を観察し、カブトムシのフンが大量にある場所から幼虫の場所を特定したり、鳥のさえずりをに耳を澄ませたりと、私が気が付かなかったことを教えてくれます。

 

考え事をしながらだと通り過ぎてしまう光景の一つ一つに気が付き、感動し、楽しむ姿は大人が見習わなければいけない姿だと思います。

 

まさにマインドフルネスの達人。

 

子どもってすごいなぁと思った出来事でした。