前島の吉田神社で春のご祈祷に参加 | 月に三日のみ販売「うし匠」代表 俵本美和(スペイン勝手に観光大使)のブログ

月に三日のみ販売「うし匠」代表 俵本美和(スペイン勝手に観光大使)のブログ

                        生命に感謝!!

奈良県で「みわ牛・みわ馬」の飼育・販売、

「スペイン勝手に観光大使&

勝手に龍神を世界に広めちゃおう大使」

の俵本美和 (ヒョウモトミワ)です。

 

✨ブリアン美和の育てるみわ牛🐮みわ馬🐴

〜いのちの大切さを伝えていきたい〜

キラキラ

 

 

瀬戸内海に浮かぶ「前島」に
みわ牛馬を応援してくださる皆様をお連れして
おいしいお肉を召し上がっていただきたい!

現在、そのための準備が進行中です。

 

 

 

 

コテージ8棟が完成しましたキラキラ

 

 

 

コテージ建設前に測量してマーカーをつける手伝い

 


先週、3月11日
前島で地元の方々から親しまれている吉田神社で

春祈祷が行われ

参列させていただきました。



吉田神社を管理されているのは
日本のエーゲ海といわれている
牛窓にある牛窓神社。


神主さんがいらっしゃって
お祭りが始まりました。


私は、奈良の大神神社にゆかりのあるお神酒を持参し
吉田神社に奉納させていただきました。


今西酒造の「三緒杉(みむろすぎ)」


神様のお飲み物であるお神酒を通して
奈良で育ったみわ牛、みわ馬と
前島とのご縁が深くなることを願っています。


ご祈祷の際は、いつもは閉められている
吉田神社の本殿も拝見できました。



境内には稲荷神社や珍しい犬神社などもあり
お祭りを通して改めて
神社をゆっくり参拝することができました。

 


 

お祭り参列後は、島民の方々と
お食事をご一緒する機会に恵まれ

獲れたての牡蠣と海老を
ご馳走になるという贅沢な経験も!

 




 

地元の漁師さんに
「大変なお仕事ですね」
とお声がけすると

「漁師は休みがあるけれど
 牛や馬を育てることには休みがないから
 大変ですね」


と、こちらの方が労いの言葉を
いただいてしまい
胸にジーンときてしまいました。


こうして吉田神社の春祈祷に参加でき
地元の方々と触れ合うことができたのも
何かのご縁だと思い

今後も、前島の自然を大切に
そして盛り上げていけるよう
頑張ってまいります。

 

 

-------------------------------------

 

「うし匠俵本」とは

愛情を込めて師いから販売まで

安心安全をお届けする

奈良・大和ブランドみわ牛・みわ馬の

「うし匠俵本」です。

 

いのちの大切さを思うからこそ

偽りのない本物のお肉をお届けいたします。

 

-------------------------------------

 

 

●ネット予約受付

【4月販売分】

3月29日(金)12時〜4月5日(金)12時
 ※発送は4月6日(土)から順次

右矢印ご注文はこちらから

 

 

●店頭販売🐮🐴

【4月】4月5日(金)〜7日(日)

右矢印ご来店の購入はこちらから

 

 

メルマガ配信は、毎週金曜日8時配信です。

 

みわ牛・みわ馬、お得な商品、奈良の情報、

お肉の豆知識など配信しております。

 

お楽しみに💕

 

メルマガ登録はこちらから

 
 
 
奈良大和&スペイン大好きな私が育てる
みわ牛・みわ馬の情報は、

「うし匠 俵本」のホームページをご覧ください

 
 
奈良県で牛肉・馬肉の飼育・販売をしています

 

●今後のネット予約受付

【4月販売分】

3月29日(金)12時〜4月5日(金)12時
 ※発送は4月6日(土)から順次

右矢印ご注文はこちらから

 

 

●今後の店頭販売🐮🐴

【4月】4月5日(金)〜7日(日)


来店でのご購入は、こちらから

奈良県葛城市南花内 254-6

うし匠俵本 ホームページ


ネット販売でのご購入は、こちらから

うし匠俵本の ネットショップ