今日666は悪魔の日👿

だとか...


我が家は突然

保温ポットのフタが

壊れました

衝撃を与えたわけでも

ないのに

プラスチック部品が

欠けて使えない😥

フタだけ売ってない

かしら...


📺では朝から

🐭ーシーで

新アトラクションが

オープンしたとかで

大騒ぎしていて

びっくり😳

皆さん🐏🐏🐏

新アトラクションを

そんなに楽しみに

していたのでしょうか

平和ですねー

最近、五十嵐紅トリオ

にかまけてご無沙汰

八神純子さん

でしたが、恒例の

ヤガ祭は参戦しますよ😉

FC先行抽選の結果

前夜祭は第二希望🎫

ヤガ祭は第一希望🎫

が当選し、早速発券

しに🏪行きましたら

引取り手続き前だった

💦💦💦

慌ててその場で確認

したら7月27日から

と書いてあった🙄

せっかちゆえ

ちゃんと見てないんで

すよね


いつも疑問に思うのは

既に座席は決まって

いるのか、それとも

発券手続きのタイミング

で割り振りなのか?

どうなんでしょうね


姉のそそっかしさに

「🐎🦌だね!」🤣

お供の妹からここぞと

ばかり3倍返し

喰らいました


散歩も兼ねて次の目的は

お酒が安いスーパーへ。

滅多に行かないのです

が、ある時発見して

から時々仕入れに

行ってます

アルミ缶が問題だけど

どこかのある先生曰く

添加物諸々摂取しない

に越した事はないが

自分は大丈夫と

思って摂取すれば

ホントに大丈夫

らしいですよ🤭

なのでたまにね


良い例があの予防接種

効果があると思って

打っている人は実際

副作用も軽くお元気

な方が多いとのこと


そして帰り道

昭和感あふれる

喫茶店を見つけて

入ってみた

10席ほどのこじんまり

した店内のテーブル席

がいっぱいでカウンター

で良ければと案内

された

ランチ時にマスター

お一人で忙しそうな中

常連さんらしきお客さん

が水を持ってきたり

カウンターの椅子が

座りにくそうだからと

テーブル席と交換して

下さったり皆さん

親切でした

ナポリタンとピラフ

(メニューはピラフなん

だけど炒飯と言って

運ばれた)

冷凍品ではなく

手作りでほっとする味

ケチャップまみれの

ナポリタンとは違って

オーロラソースのような

マイルド味🍝でした

ドリンク付きで800円

しかも税込み


ほぼ70代と思われる

常連さんたちの話題は

いつしか予防接種談議

補助金無しで帯状疱疹予防接種

2回打ったら5万円😱

え〜そんなに高いの

打った翌日赤いブツブツ

ができて診てもらったら

帯状疱疹だったガーンって

それ、打ったからでは

ないの⁈

でも567は5回で止めた

と聞こえてそれが良い

と心の中で呟く私


しかし更に次のワクチン

大腸がんだったかな

そんなワクチンあるの?

RSウィルス感染症かも

さだまさしがどうの

こうのと仰ってたから

それは主治医と相談して

決めるんだと🫨


なかなか面白い

喫茶店での人間

ウォッチングでした


追記

北九州の開業医

もりぞの先生ブログに

よると

帯状疱疹予防接種予防接種2回分の

納入価格が

36,300円なので

こちらの医院や同じ地域

では自費で44,000円

だそうです