バッサリ切るならヘアードネーションという選択も☆ | 『Girasole』のブログ~北海道札幌美容室、大通すすきの狸小路

『Girasole』のブログ~北海道札幌美容室、大通すすきの狸小路

北海道札幌市中央区の美容室Girasoleのblogです♪
大通、すすきの、狸小路と隣接しています☆☆
個性派、ナチュラル、大人系まで幅広く対応させていただきます!
マンションの一室のプライベートサロンです!
popな可愛い店内で明るいスタッフがお迎えいたします♪

おはようございます、松井です(*^^*)

今日は先日ずっと伸ばしていた髪の毛をバッサリ切ってイメチェンされたお客様をご紹介。

近年たまにバッサリ切るならヘアドネーションに!

というお客様がいらっしゃいます。そのために伸ばしている方も☆

今回もヘアドネーションに寄付するためにカットさせていただきました!

ヘアドネーションは小児ガン、無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故により毛髪を失ってしまった子供達に医療用の人毛ウィッグを無償提供している団体です。

そこでは、一般の方からの髪の毛の寄付を募っています。

長さ31センチ以上、束でまとめてカットしてあること。など条件はありますが髪の毛をただのゴミにするのではなく誰かのために使われることはとても素敵なことだと思います☆

今回もそのヘアドネーションに寄付するようにカットして欲しいと。

まずは切る前に長さを図って31センチ以上あるところである程度の束にまとめます。

こんな感じに。

お次はそのまとめた束ごとにカット!
バッサリいきましたね〜これだけバッサリ切るのはやる方も楽しいです(笑)
こんな感じに切り口を揃えてカットしたらおしまい。
あとは指定の袋に入れて封筒に入れて送っていただきます。

当店はヘアドネーションと提携しているわけではないのでお客様個人で送っていただくことにはなるのですがヘアドネーション用にカットすることは出来ますのでご要望があれば是非こんな選択もいかがでしょうか?

最後はカラーして綺麗にカットを整えて今回はこんな感じにイメチェンさせていただきました!

後ろ姿は別人ですね☆ハイトーンのショート楽しんでくださいね!

ありがとうございました😊


おまけ。先日お客様に餃子の皮って作った方が美味しいですよ〜!の一言からやってみよ〜!と思い、強力粉を買いました。強力粉って普段全然使ったことなかったんです。

買ったからには色々作ってみようと餃子の前にピザを作ってみました!

意外と簡単!

今日は本命の餃子の皮作ってみようかな☆
しばらくは色んな生地作りにハマりそうです(笑)

では☆

Girasole
札幌市中央区南3条西6丁目3-3ジャラン狸小路702

0115967860