100種類のバイキング攻略法! | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

日本でできるイタリアスイーツ留学
しませんか?
 
900日イタリアを食べ歩き
マンマに学んだレシピで教える
 
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ひまわりジラソーレひまわり
 
中村 友美です!
 

2019年10月、遂にオープンしました!
皆さんの温かい応援と素晴らしい仲間に
支えられながら、日々奮闘中です!
 
いつもありがとうございます。
 
これからも応援宜しくお願い致します!
 
********************



前回、視点を変えて悩みから
「卒業」するお話をしました。



それが難しいし、
一人で考えるといつも同じところ
をグルグルしてしまうんです・・・



おっしゃる通りだと思います。
自分のことを客観的に見るって
すごく難しい。


新しい視点て本当はすぐ目の前に
たーくさん並んでいるのに、
だからこそなかなかソレに
気付けないんです。
要は



「選択肢が多すぎる」



んですね。




バイキングに例えてみると、
10種類のお料理の中から
だったら自分の食べたいお料理・
好きな物を選びやすいのですが、

100種類になってくるとそうは
いかなくなってきます。
好きなお料理も増える反面、
嫌いなお料理も増えてくる。



不思議なもので、人間って嫌いな物・
ネガティブな物事の方が気になって
しまっ たり、記憶に残って引っ張られて
しまう傾向にあります。

これにもちゃんと理由があるのですが、
それはまた別の機会でお話しますね。



選択肢が増えてくると、
いきなり増えた嫌いなお料理の数に
圧倒されてしまう。
そして普段から



「自分軸で選択する」



ということに慣れていない人は、
あっちにもこっちにも私の嫌いな物
がある・・・



「嫌いなお料理をどかしてほしい」



と思う、結果的にはネガティブな視点
=嫌いなお料理にばかりフォーカス
することになってしまうんです。



悩みをなくしたい。



と感じるメカニズムと同じですよね!


 


バイキングって本来は自分の
好きなお料理を好きな量、
好きなタイミングで選んで
楽しむ
ものですよね!
にもかかわず、




好きな方を全く選択できない視点
になっている・・・



コレがグルグル同じ事で悩んでしまって、
しまいには自分の好きなことが

わからなくなってしまう 正体です。

 



『どこに、何に、どうして。
自分のフォーカスしたい物は何か?』


自分のココロに舞い戻ってじっくり
心の声を聞いてみると・・・

その先には自分で好きなことを選択する
自由と、本当は自分にもそれができること
に気付くと思います。


みなさんは好きなお料理
嫌いなお料理、どっちを選んで
自分のお皿をいっぱいにしたいですか?


*****************





『好きを仕事にして
幸せになる!
自然に心の
強さを手に入れる』
メール講座


 ご登録はこちらから!
 ↓ ↓ ↓

 

 

●好きなことを仕事にして成功したい! 


●豆腐メンタルを強くしたい!


●自分のクセを知って今年こそ変わりたい!


●理想の収入に近づきたい!

 

●迷いや不安から卒業したい!


●心軽やかになりたい!


そんな方必見な内容の
メルマガができました! 

私の過去の失敗談や、
人には相談しにくいかも…
お金の話、お菓子教室開業秘話も。


実話を交えながら、
弱かった・やっちゃった人間が
学んだからこそお伝え出来る、

 

ただの知識や理屈だけではない
熱い想いを込めて、
心を強く するヒントをたくさん散りばめた
メルマガです!


ご登録いただいた方には
二大特典その①

image


 『モチベーション永続

5つの極意』 
 

をプレゼント!

モチベーションて、
実は2種類あるのご存知 ですか? 


使えるモチベーション


使えないモチベーション 


があるんです!
あなたはどっち!?


使えない方を使ってそう…


そんな方はこの極意書を手にして
今スグ実践 してみてくださいね!

こちらから登録して特典をゲット! 

↓  ↓  ↓

 

 


そして! 同時配信でスタートする
LINE公式もお友だち追加してくださいね♪

こちらではお得に参加できるセミナー情報
などを最速案内しています! 

ご登録いただいた方には
二大特典その②

image


 『お金が生み出せるように

なる金運マインドに変わる!
心のレッスン動画』 


をプレゼント!

たった5分見るだけ! 
仕事の成功と目標達成に繋がる
ヒントが 手に入ります!


ぜひ2つとも受け取って今年こそ、
理想の自分を一緒に現実にして

いきましょう!

image
はこちらから!

↓  ↓  ↓