11月のジラソーレお菓子教室☆ | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

11月のメニューが決定しました!!


お待たせ致しました、

Monte Bianco ~モンブラン~

の登場です♪

今回は皆様からのリクエストにお応えして、
【イタリア風・クリのモンブランとサツマイモのモンブランの二種類】
を作ります!!!

中身がクリとサツマイモクリームで、それを覆うようにまわりに生クリームを絞るのがイタリアンスタイル。


photo:01



栗のモンブランは、マロンペーストを使って作る、リキュールを効かせた大人の味に。
サツマイモのモンブランは、生のサツマイモを茹でるところからはじめます。
お芋の甘さとほっくり感をいかして作るペーストは、本場・イタリアのマンマから教わった、生栗から作るレシピのアレンジ編です!
お家で生栗を使った本格モンブランも簡単に作れちゃいます♪

土台には低温でゆっくりじっくり焼き上げた、焼きメレンゲを使います!
上手なメレンゲの作り方もマスターしちゃいましょー!

photo:02




プチガトー風に仕上げた子を、
クリバージョンが3つ、サツマイモバージョンが2つの合計5つお持ち帰り頂きます。


日程は、

11月4日(日) 13時~
11月25日(日) 13時~

の二日です。

詳細は後ほど、プロフィールページの掲示欄に掲載致します。
Facebookとクスパにも掲載致しますので、そちらも是非ぜひ覗いてみて下さい。

皆様からのお問い合わせとご参加をお待ちしています。
宜しくお願い致します!