4月のおまけ的レッスン | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

テーマは''カラー''


4月のイタリア郷土菓子教室''girasole'':

『サルデーニャ風チーズケーキ・パルドゥラス』

+αおまけ的レッスンは、

デコレーションテクニックプチ講座!

色で春を表現しながら、基本のデコレーションテクニックを覚えよう!!

みんなで一台のデコレーションケーキを作りながら、クリームの塗り方や絞り方を楽しく身につけちゃいましょう♪
そしておいしく食べましょ☆

とゆーわけで、こんな子作ります。


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0422.jpg

さくらの花びらとさくらリキュールを使った寒天

からの、、、


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0428.jpg

さくらのショートケーキ☆
スポンジ生地はうぐいす色の抹茶のジェノワーズ。
粒あんクリームを中に挟んで、和風なショートケーキを作ります。

個人的に、あんこ+生クリームは鉄板コラボです(笑)

完全ジラ好みな組み合わせですが、そんな中にしっかりデコテクを伝授したいと思います!


楽しみながらしっかり学んで頂けるように頑張ります!
宜しくお願いします◎