したいけど、、、 | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

半分(全文?!)言い訳ですが聞いて下さい(笑)


何がしたいって、まともにお料理したい、ご飯作りたいよ!って話。

日頃からお菓子やらスイーツやらドルチェやら、たまにはパンも作ってると、ご飯的お料理がどうしても二の次とゆーか、ほとんどしてないしー、、、なここ数ヶ月。。。

主婦友曰く、羨ましい話らしいけど、ジラはご飯を作りたいっ!!!

作ればいいじゃん。

と。
てかまともにご飯を食べてるのか!?
と聞かれますが、自分で作らないだけでちゃんと食べてます。


ま・か・な・い


とゆー、ステキなご飯がほぼ毎日待ってます☆

休みの日は外食しがちだし、休みの日だからこそちょっと手間の掛かるお菓子を、、、とか思うとおかず的なものを作ることがほぼない。。。

先日友達が遊びに来た時に、久っさびさに夜中にジャンジャン作ったのが楽しくて、なおさら作りたい衝動にかられてます。

''お料理教室のせんせ''ってゆーと、日頃からオールマイティーに何でも作る!って思われがちですが、スミマセン、意外とそんなこたぁなかったりします(笑)かなり偏りがちです。

でもね、本当はそうでありたいの、ちゃんとやれば案外出来るハズ(笑)
とりあえず、スマステで見た、釜あげカルボナーラ風うどんが食べたなぁ♪


て、また外食かいっ!!
脱・明太子おにぎりー!!!