遂に!!! | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

やっとやっと、ご報告です!!!



国産ワインバル・春風駘蕩のオープン日がいよいよ決まりましたー!!!



2011.10.31(月) 17:30~



ギリギリではありますが、なんとか当初目標の月内オープンが決まりました◎


10月5日、今日の時点で壁がほぼ出来上がってきた状態で、カウンターも入りました!

来週からは備品の搬入やら何やらで、今まではわりとユルユルしていたジラも一気に忙しくなってきそうです!!!


オープンにあたって、色々考えていることもありますので、皆さんにはまた沢山のご協力をして頂くことになるかと思いますが、宜しくお願い致します!!!




今日はお店までの案内地図を作成して、3人でミーティングをしながら、ちょっと真面目にピリっと気が引き締まる話をしました。


今まではワクワク楽しみな気持ちが7割方な感じでしたが、もうかなり本格的に始動ですよ、ここまで色んなことが見えて来ると、一気に緊張感が7割くらいになってきました。

こうゆう気持ちは久々、店長になった時以来かな。。。

いい緊張感ね。


もちろん、楽しみな気持ちもいっぱいです☆

でも期待(?)に応えられるように頑張りたいって思いとか、新しいことを始めるからにはジラ自身もそこで学んでいきたいし、成長したいし、そんな思いもあります。


最近あらためて思ったんだけど、こうゆう楽し緊張感なプレッシャーみたいのって何をする時もそうだなと。


ほんとうにただ楽しみ~って一番ワクワク出来るのは準備期間で、本番はもちろん楽しいしここまで来れたことが嬉しいしテンションも上がってる反面、いやいやここからが勝負でしょってゆー気持ちとか、日々何かを感じながら進んでこって思いとか、支えてくれている皆への感謝の気持ちとか、ワクワクとプレッシャーが表裏一体みたいな感じで。

色々ありながらも総じて言ってたのしー☆☆☆ってなるのがジラなんだけど(笑)、なんかイタリア留学した時のことを思い出しました。



何はともあれ、あと3週間を切りました!!!!

スーペルスマイルで31日が迎えられるように頑張ってこー!!!