20091020 | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

いま、成田空港行きの電車の中で書いてます。


ついに出発の日となりました。
大安・晴天、最高です!!
昨日は準備にバタバタしてたせいもあり(結局前日慌てるんです)、色々思い考えることもあり、一睡も出来ずに今朝をむかえました。
なんだかんだで緊張もしてるし、もちろんワクワクもしてるしで、今かなり元気です!!!

嬉しいことに、ついさっきまで激励メールや電話を頂き、先月一緒にお店を卒業したメンバーが空港まで
見送りに来てくれます。
親は、知ってる場所だし大丈夫でしょ!なのにね(笑)
いやいや、そうは言っても気は引き締まります!


先日、大好きなお兄ちゃんから一冊の本をもらいました。
年末の南イタリアを車で旅した人が書いた紀行ものです。

実はアタシも、授業が終わったら南イタリア一人旅計画を企んでます。
南イタリアはアタシにとってすごく思い出深い場所であり大好きな場所で、だから冬だけどあえて南に乗り込もう!!ってはじめから決めてました。

そんなアタシの計画にピッタリの、偶然にも滞在する日にちと場所までドンピシャな本をもらって、益々テンション↑↑アタシのための本なんじゃん?!みたいな(笑)


そんな感じで、ガッチリ組むところは組んでますが、基本はその時の気分でゆるゆ~る動くつもりです。何が起こるかわからないところだし。

とにもかくにも、まずはしっかりお菓子の勉強してきます!!!
3ヶ月後、腕を上げてまた皆さんに食べてもらえるように、楽しく頑張ってきます♪♪ここからが本番です!!


今日、この日をむかえるにあたって、本当に沢山の人達に励ましてもらったり、厳しい言葉をもらったり、絶対に一人頑張りじゃここまでやってこられなかったです。

皆さん、本当にありがとうございました!!!
そしてこれからも宜しくお願いします。


でわでわ、いってきまぁす!!チャオチャオ☆