久しぶりにコーヒーのお仕事がしたい!

とのリクエストに応えて

コーヒー豆挽きのお仕事を出しました。

 

何を用意するのか、

豆を袋に入れ、結び方まで、

彼らに幼児期に提供したまま

覚えていました。

 

あれ?ミルがこんなに

小さかったかな?

いえ、みんなが大きくなったからです。

 

みんな勢いよく挽いていました。

 

その後は世界遺産の色塗りやら、

色ビーズの掛け算、

指編み、刺繍など各々活動していました。

 

 

 

6月に入り、続きのお仕事をしたり、

指編みでマフラーを作ったり、

地球の内部の模型作り、

ことわざ、

刺繍、歴史の研究などを行っていました。




コツコツ取り組んできた刺繍が完成。

 

 

1年生の子どもたちも、

すっかり室内の環境に慣れています。

なにより、学年関係なくみんな和気藹々。

 

 

 

*******************image