娘抜糸 | mikoの日記

mikoの日記

日記代わりのつぶやきです。

娘、ほくろ切除手術から1週間経ったので抜糸へ。


抜糸時に聞きたい事があり今回は診察室まで付き添い。


抜糸は弟に「痛いよ」って聞いてたけれど、娘の感想「全然痛くないし。あいつ嘘ついたなー?!」

嘘をついた訳ではないと思う。男子は痛みに弱いのか。


娘は縫った所の傷の痒みが引いた後、貼っていた絆創膏はケアリーヴだったけど、接着面が痒くなった。

元々ニキビ、アトピーもあって足は結構な色素沈着。肌が弱い方。

先生に顔はキズ跡、色素沈着が残らないか聞いた。


先生↓

色素沈着は掻くと残ってしまうので触らない。(娘が言うには確かに足は掻いたせいで跡が残ったらしい)

抜糸後のテープも人によったらニキビができたり痒くなったりはあるので、その場合は無理して貼らなくていい。

傷跡はしばらくしたら硬くなってしまう事があるけど徐々に落ち着く。

異常が出なければテープは、何度も貼り替えない。


以上。




400円WAONで支払い。


息子は抜糸から4週間後、娘は抜糸から3週間後に再受診。

診察日が同日、空きもあり予約時間も同じにしてもらった。