ほくろ除去⚠️傷写真あり | mikoの日記

mikoの日記

日記代わりのつぶやきです。

息子、中学の時からずっと気になってたほくろを取った。

初めに問診診察手術の説明があり後日また予約。

8月23日手術

8月24日診察

8月30日抜糸

9月27日診察


ひとつは切除縫合、病理検査。もうひとつはくり抜き法。



形成外科での手術で保険効かない覚悟で行ったら保険OKで高校までの乳幼児医療費助成で8月中は600円のみ。

2個以上取りたいってなると美容外科になるかなーと先生。なので気になる2個のみ選択。

上のくり抜きで取った方は、病院隣で購入した、ビジダームという傷パワーパッドみたいな物を1枚購入し(226円)傷のサイズに合わせて切って貼る。

縫った方はプロペトを塗り絆創膏を貼る。



娘もほくろ取り

8月30日手術

8月31日診察

9月6日抜糸


娘は頬に少し大きめで平面ではないほくろあり。

息子のほくろは本人だけが気にしていたが、娘のほくろはいびつにも見えるし少し出てるので私が気になってたので娘と相談。

ほくろの上にも赤い点が随分前からあり、これはニキビ跡が残ったものらしく両方切除の為少し大きめに切り取るらしい。


息子はもちろん娘の付き添いもいると言われたので、通院の付き添い。

息子と娘の30日の通院手術は台風になりそう🌀


子供も高校大学になって手が離れると思ったら、意外とあれこれとここ数ヶ月出番が多い。

本当は予定が入るのが苦手なので、家族や仲のいい友達とだけ話して、外出は週末の買い物だけの生活に戻りたい。