シフト | mikoの日記

mikoの日記

日記代わりのつぶやきです。

娘、バイトを始めて2ヶ月。某牛丼店。


シフト表は1ヶ月分じゃなくて半月ずつ、前期後期?で自分のバイトに入れる日をチェックして提出。

それを店長が見てシフトを組む。


火曜、金曜、土曜は入れますとしているけれど、実際は週3回も入れてもらえず。


先月はシフトの希望を出していたと思ってた娘。

しかし、シフト表がLINEで送られて来ない。

店長に「シフト表が届いてないです」とLINEしたら店長からの返信は「シフト表が提出されてませんでした」


娘は「出したはずなのに」と言ってたけれど、出せてなかったんだろうな。


それにしても、店長も「シフト希望表が出てないからバイトに来るつもりはない」の判断?

「次回分のシフト表の提出が出てませんよ」とはわざわざ声かけないんだ。不思議。


娘からはどういうシステムでシフト提出するのかは聞いてないけど、シフト提出期限日も詳細に説明がなかったらしく、店長には聞きにくい、苦手なタイプで娘も聞くつもりがないとのこと。(仕事内容を教えてくれる人は別)

でもそこは聞きなよとは思う。今時の適当な子と判断されてそう。


「希望出しても希望日全部入れないし、ほとんどお金にならないから辞めようかな・・・」と考え中らしい。

まだ多分、研修期間中。もうちょい耐えろ。


今のところのバイト内容は下準備、お箸スプーンのセッティング、料理が出来上がった時の呼び出し、お皿洗浄、机を拭く。

ドライブスルーでの受付、料理を作って出すはまだまだ先。


先月のバイト料は1万円ちょっと。お絵描きの仕事の方は4万円超え。

お絵描きの仕事も固定じゃないから掛け持ち必須。