不調 | mikoの日記

mikoの日記

日記代わりのつぶやきです。

昨年12月から体調の不調と普通を繰り返し。

尿路結石が解決後、次は右首筋に寝違えたみたいな痛みが出た。


湿布を貼っても10日程変化がなかったので、5月初めとりあえず整形外科へ。

レントゲンによって首が長いって事と首の動きは正常、頚椎異常無し。(明らかにスジが痛いのにレントゲンか)

ロキソニンが20回分頓服で出た。


首の痛みが出て1ヶ月経って、右首スジから首真後ろに痛みが移動、頭の中の痛みではなく外側が痛くなり神経痛かな。

寝る体制になると首の痛みや頭痛。寝るのが大好きなのに横になると痛い。座って寝るわけにもいかず。

枕が悪いと思って、枕や高さを変えてはみたけれどさらに悪化。


大分治ったと思ったら、今日は軽い頭痛。

雨が降るらしいし気圧のせいだろうか、自律神経が関係してるんだろうか更年期のせいなのか、もう何が何だか分からない。

痛み止め毎日飲むのもなぁネガティブ


今年で49歳。

年齢的に更年期真っ只中だけれど、毎月来るものはきっちり狂いなく来るし。

ホットフラッシュとかあれば、「更年期だ!」って自覚もできそうなのに。

30代後半から胃の不調も何度も繰り返し、胃カメラもして、こちらは合う薬があり数年前に解決。(定期的に通院)


今までは月の半分は不調で済んでたけれど、先月半ばから1ヶ月まるまる不調だった凝視

動けないってところまでいってないからまだマシか。


ネットで検索しても更年期で肩こり頭痛や痛みが出るのもあるあるらしい。

偏頭痛、普通の頭痛、緊張型頭痛(肩こり)の西洋薬、症状が軽めの時の肩こり、頭痛の漢方薬と薬の使い分けも面倒。


娘も30年後同じ事になるかもしれないし、これから更年期の症状書き留めていこうかな魂が抜ける