夫が息子のテスト前に「なあ息子、今回のテストで30番以内に入ったら、いいパソコン買ってあげる。」と言い出しました。
テストとはどこの高校に行けるかを基準にする学力テストで、内容は県内共通です。(順位が出るのは校内だけ)難易度はどうだろう
私には分かりません。
息子:「今日、成績表返って来たよ。でも回収されたので全部メモって来たー」
順位170人中29位
ギリ入ったな![]()
ノートパソコン、デスクトップどちらでも選択可。ディスクトップなら夫が自分で組むそうで、そこそこいいスペックのができるそうです。
とはいっても、夫が言ってた予算30万。どこから出すの?私は買っていいなんて言ってない。あなた小遣いないでしょうに。
もしかして、デアゴスティーニ風で行くのかな?
と息子と娘と話す。
テストごとにパーツを購入。卒業頃に出来上がるかな?そうするとお財布にはかなり優しい。
仕事から帰った夫と話した息子、デスクトップ型を選択。創刊号は特別だからモニターだね![]()
次回号はキーボードとマウスかな?
兄が中学生の頃、シャープのパソコンX1が突如我が家に来たことがありました。もう40年くらい前の話で価格も当時10万以上したはず。
母がテストで何番以内に入ったら買ってあげると約束していたらしく兄はGETしました。
パソコンは私ので充分使えてるし、スマホの方がよかったのでは。