普段人は来ないけど、本日は4回も訪問あり。
二度寝してたら1人目。母だった。「リサイクルショップに引き取ってもらうついでにお店見ない?」耳栓しててお誘いLINEに気付かず。起きたてで見送り。
2人目「浄化槽点検に来ました。検査票はポストに入れときます」で会わず。
3人目、まさかの同級生突撃訪問。
私:「いきなり何w」
友:「近くまで用事で来たからいるかなって。メールの返事もしないとなと思ってたんだよ」
(近くって元々君の家まで車で15分かからないんですけど)
この同級生は突撃、いきなりの常習![]()
私:「今日は旦那も子供もいるし散らかってるから家には入れんよ
」←と言える仲です。
色々困ったことがあるようでいくつか話を聞いて1時間外で立ち話。しかも門越し。
私とママ友13年目で車の買い替えを決めたけど、同級生も13年目で買い替えする事になり、見積もりを知り合いのモータース出しているらしい。
友:「車から異音がし出して、修理に15万円かかるって言われて3月末で抹消して今代車〜。車買うお金なくてねぇ。でも、お母さんが買ってくれるって
」
待てよ?どこかで聞いた話やな。
私も含め旧車13年目組3名みんな親からの援助で車購入だって。私達3人45歳超えたいい大人なんだけど![]()
4人目はヤマトさんでした。
素焼きアーモンド2キロ買いました![]()