誕生日プレゼント | mikoの日記

mikoの日記

日記代わりのつぶやきです。

8月25日は私の誕生日でした。

義母さんに毎年「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれても思い浮かばず、最終的には現金になってました。

今年はそれなりに欲しい物があって、今日一緒に買い物。ドラッグストアへいきました。

 

 

最初に洗剤を4種類入れると、義母さん「うそーこれ?!爆  笑

あとは、洗顔ブラシと洗顔石鹸。「えーーこれだけ?ほか何かないの?!爆  笑」というので、メリットの頭皮ブラシを追加。

「これで欲しかったもの全部」というと義母さん「それだけぇ!!ほかは何かないの?」というので、そろそろなくなりかけてた乾いた髪に使えるヘアジュレをその場で選び、「以上です」と言うと、「ボールドの詰め替えも足しとこう」と追加してくれました。

 

「洗剤くらい言ってくれれば、買っとくのに」と義母さん(週末義実家へ行くと食材や日用品を毎週持たせてくれます)

 

洗剤をチョイスしたの訳は、家計費で買うにはちょっと贅沢だから。お試し版を購入したことがあって、長男が気に入ったのもあり。(ぷにぷにした後洗濯機に放り込むのがちょっと好きらしい。)

いつもは液体、粉、濃縮液体の3種類どれも200円もしないくらいの物を使用してるので、380円ほどする洗剤はちょっと高級照れ

 

義母さん車に戻るなり息子(夫)に、「プレゼント何かと思ったらこれ!!これでいいんだって!!!!」って報告爆  笑プレゼントのチョイスがえらくツボにはまったらしい。「ご飯もみんなで今度行こうね」という事でした。
 
金額的にはそこそこいったと思う。
もう一つ欲しかったのは実母が買ってくれるので、また次回載せます。