そうめん | mikoの日記

mikoの日記

日記代わりのつぶやきです。

県内のそうめん直売所へ行きました。県内と言ってもほぼ端から端なのでちょっとそこまで買い物っていう距離ではないです。(往復120キロ)

今年に入って一度近くの常設物産展で買いましたが、贈答用なの高めでした。

 

以前から、テレビでCMをしていたのは知ってましたが、昨年この地区出身の友達から頂いておいしかったので、今年も引き続きここのそうめんに決定。

 

通販で化粧箱入り贈答用宅配もあるのですが、今回は切り落とし?割れがあるものを購入。

贈答小分け袋入りは90グラム3束入りが432円ですが、今回のは700グラムで500円です。

味はもちろん全く一緒。14袋買いました。7000円。

 

息子がお店に入ろうとして、転んでしまい、そこをちょうどお店のお兄さんが見ていて「せっかく来てくれたのに転んじゃったし、おまけするね!」とふしめんとめんつゆ(約900円くらい)おまけしてくれました。

 

転んだからなのか、量を買ったからなのか・・・・。

 

今までも揖保乃糸や島原そうめんを9キロ箱で買ってましたが、今回は8.4キロ。