ルナ健診 | mikoの日記

mikoの日記

日記代わりのつぶやきです。

9~11ヶ月健診で小児科へ行きました。

現在10ヶ月14日

体重:9480グラム  
身長:73.5ccm
胸囲:47cm
頭囲:46.5cm

ほぼ平均です。

粉ミルクはあまり好きじゃなく、母乳(おっぱいが好きなだけかも)大好きなので鉄分不足かも?
という事で鉄分の血液検査もしました。

貧血は大丈夫でした。
特に異常なし。

最近のルナは
いろいろな物を触ってぽいぽいして散らかすので片づけが大変。
最初の一歩もそろそろ出そう。
タオルで顔を隠していないいないばぁをする。
ストローを上手に飲むなど。

夜はおっぱいがなかなか離せず、この頃はは30分授乳、1時間寝て起きてまた授乳を繰り返し。まとめて2時間寝てくれたらいいほうで。
「もうおっぱいない!!」と片付けると反り返って大泣きです。
体力ある時は抱っこして目をきちんと覚まさせておっぱいなしで寝かしつけるか、眠い時は少し様子を見る(泣かせておく)かしますが、パパが隣で寝ているので結局は授乳開始。

『寝たー』と思ってそっと離すと、目を閉じているのに場所がちゃんとわかっているらしくまた「ぱくっ!」すばらしいセンサーが付いてるみたいで。

リンはミルクだったので、この辺は楽だったなぁ。
いつまで続くのか・・・・。

明日はアザのレーザー治療2回目です。