グルテンが原因で起きる不調とは!? | 自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

初心者さんの為の自宅教室オンライン化&公式LINEから売れる仕組み作りをサポート

こんな講座が欲しかった✨

 

失敗なしのかんたん米粉パン24レシピ

全てあなたのメニューとして使えます。

 

レッツゴー米粉キッチン

みやにしあき です。

 

プロフィールはこちらをタップドキドキ

レッツゴー米粉キッチン みやにしあき

 

 

 

本日のテーマ

グルテンが原因で起きる不調とは!?

 

 

 

まず【グルテン】というのは

小麦粉に含まれる「グルテニン」「グリアジン」

という2種類のたんぱく質が水を加えてこねることで

絡み合ってできる成分のことです。

 

グルテンってよく聞くけどどもども何?

 

グルテンは体内で消化されにくいため

異物となって蓄積し、腸内環境を悪化させる原因に

なります。

 

 

 

ではグルテンは、どんな不調を

引き起こすのでしょうか。

 

 

 

 

 

小麦グルテンが引き起こす疾患

 

◉ セリアック病

 

セリアック病は、自己免疫疾患。

免疫システムが誤って自らの組織を

攻撃してしまう病気。

 

原因は、小腸の炎症です

 

 

◉ グルテン不耐症

 

グルテンの消化不良により

腹部に膨満感・下痢・疲労・

頭痛などの症状がおこる体質

 

 

◉ 小麦アレルギー

 

小麦に含まれるたんぱく質に

反応しすぐに発症

 

小麦アレルギーは即時型アレルギー

 

グルテン不耐症は遅延型アレルギー

 

 

遅延型アレルギーの場合

食物を摂取してから、消化までの時間が

長いため、何が原因か突き止めることが

難しいです。

 

グルテン不耐症・セリアック病は

症状は人により様々で

自覚症状も少なく、診断が難しいです。

 

 

 

 

このようにグルテンの影響による不調は

アトピー性皮膚炎や喘息など、

目に見えてわかるアレルギー反応もあれば

頭痛や腹痛、倦怠感、肌荒れ、お腹の張り

便秘など自覚しにくい症状もあります。

 

 

 

「もしかして・・・」

と思うことがあれば、2週間小麦を抜いた

生活をして、症状が改善されるかどうかを

確かめて頂くと良いと思います。

 

 

私も、小麦製品を取りすぎていた時期…

不調の原因が小麦だとは考えてもいませんでした。

「アレルギー体質だし、改善は難しいな」

と諦めていたくらいです。

 

 

 

けれど、

まさかと思って始めたグルテンフリー生活。

 

私の場合、1週間程度で体調の変化を

感じ始めました。

 

朝食のパンをご飯や米粉パンに変え

外食も粉ものは避けました。

 

 

グルテンフリー生活をはじめ、

いつも張ってパンパンだったお腹理の張りがとれ

便秘が解消女性トイレ

 

 

カサカサで粉を吹いていた肌も

次第に改善されました。

 

 

私の艶っとしたオデコ星

 

なんと!!

数年前は、白くカサカサだったのです笑い泣き

 

 

不調が、グルテンの影響かどうかは

ハッキリわかりません。

 

体質改善も、人それぞれ。

 

 

それでも、小麦を控えてみるのも

一つの策として知って頂けると

良いと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗しない米粉の使い分けと

簡単に出来る米粉レシピを

公式LINE限定で大公開!

 

 

☑ 米粉で失敗した

☑ ふんわりしない

☑ 難しいイメージがある

 

 

そんなあなたのお悩みを解決!!

プレゼントはこちらからお受け取り下さいハートのプレゼント

 

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

 

 

この動画を見て

「美味しく作れました!」

と嬉しいご報告いただいています♡

 

 


 

 

米粉パン講座ご受講の生徒さんから

感想をお聞きしました↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉パン講座 ある日のレッスン風景↓↓

 

 

 

資格講座受講生さんからのつくれぽ①

 


 

 

米粉キッチン受講生さまの感想↓↓

【グルテンフリー生活のご一家】
▼米粉パンを常に通販で購入
まとめて購入するので冷凍庫がいっぱい
→米粉パンが作れるようになって
  *買うのより美味しいと言ってもらえる
  *材料費で済むのでコストダウン
  *アレンジ自在で好みのパンが
   作れるようになった
 
【アレルギーの
お子さんをお持ちの子育てママ】

▼子どもにグルテンフリーの
  パンを作りたい
→米粉パンが作れるようになって
 *今までパンを我慢させていたのが

 食べたい時にみんなと
  一緒に食べれるようになた
 *給食の代替に持たせることが出来る

【家族の体調管理のために
 米粉を取り入れたいご家庭】
なんとなく不調がある、子どもが便秘
→米粉パンが作れるようになって
 家族が喜んでくれるようになり
 パン作りに自信が持てるようになった
 *子供の便秘が解消された


【アトピーを改善したい女性】
*パンが食べたいけれど、食べると
  アトピーが出ることが分かっていて
  怖くてパンが食べられない
→米粉パンが作れるようになって
 *難しいと思っていたパン作りが
 簡単に出来るようになった
  *アレルギー体質が緩和


資格講座受講生さんからのつくれぽ①

資格講座受講生さんからのつくレポ②

みなさまの感想~パン編~①

みなさまの感想~お菓子編~①

たくさんの受講生さんから
嬉しいご連絡を頂いていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

最新情報は公式LINEからお知らせしています。

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

   

 

 

 

 

 

お手軽レシピ公開やプライベート音符

 

 

好きなことで起業好きを仕事に

オンライン オンライン化

米粉 米粉パン 米粉のお菓子

グルテンフリー 自宅教室

パン教室 お菓子教室

資格習得講座 パン講師 お菓子講師

簡単レシピ 手作りパン 手作りおやつ