またまた、
ひさしぶりのblog。







今週から諸事情にて、
保育園まで毎朝徒歩で送るように。







その都合もあって、


あまりに大変なら
時短勤務にするかな…


とか考えてたのですが






夫が毎朝の家事育児に
ますます多大な貢献をしてくれるおかげで、
今まで通りの働き方を続けられています。







まーお互い仕事で疲れてるし
平日の帰宅後はしんどい時もあるのですが






そういうときほど、


自分がやらなきゃ!


って勝手になってたりします。







でも休んでもいいし、
自分が必ずしもやらなくてもいい。







当たりまえのことなんですけど、
意外とルーティンにのってしまうと


自分が…ゴゴゴ…ゴゴ…


と、重い感じで
やってしまってるときがあります笑








だいぶ減ってきました。笑









やらなくてもなんとかなるし、
やりたくなるまで休んでも。
意外となんとかなります。








それも、思い切って
体験してみないとわかりませんねー。
















そうそう


話題は大幅に変わり、笑



この記事↓で
ちょこっと言ってたように

 




今回は、まったくはじめての
美容室にトライしてみましたー!







結婚前からだから、
この10年以上もの間、夫も私も
ひとつの美容室に通い続けてまして。




↑の記事書いた後、


夫がついに、
はじめての美容室へ行ったんです!






スーパーの並びの、
クイックカット的なところ。







いつもより攻めた髪型になってて、
夫婦ともに地味にハラハラしたのですが、笑




なんだかそんな、
オーダーのニュアンスの伝わらなさ笑 も含めて、




新鮮やん!!!
いいなーーーーー!!!




と素直に思いまして。











わたしも満を持して、
行ってきましたよー♩









オーナーさんが
キャンプにハマっているそうで、
可愛いインテリアがたくさん♡









今回は、
アシメをなくして
裾は短くしてもらい、
ショートのままパーマに。


(元々短かったのに、めちゃくちゃ切りました)










予想よりも、
くりんくりんになりました♡笑





が、元が直毛すぎだし、
マンネリを打破したかったし、
新しい方々にお会いしてお話できて…





個人的には
かなり満たされたのですが




まさかの子どもたちに
大不評



 




長男、娘があまりにしつこく


「変だよ〜似合ってない〜」

「オバサンみたい〜」

「髪の毛早く梳かしてきてよ!!」


などなど言うので、









わたくし
まあまあキレました笑











「…しつこいな!!!」


「元からオバサンやねん!」←笑


「変とか何回も言われたら、
嫌な気持ちになるやろ!!!」








そのまま
次男を迎えに行ったところ




 




次男も
まさかの号泣








「おかーさーーーん!!!」
(T_T)






と、身体を硬くして、
一旦先生のもとへ逃げようとしてました笑笑










帰宅後、長男が
「さっきはあんなこと言ってごめん」
と謝ってくれたので、


「いいねん。かあちゃんも正直、
パーマちょっと攻めすぎたと思うわ」


と伝えておきました。笑










嫌いじゃないんだけどな。






夫曰く、
そんなに似合ってはないらしい。
(お前も言うのか…!!!笑)






けど、
なんとなくわたしはすきー♡
て感じを、大事にしたいと思います。









おそらく、
わたし程度の容姿でも、
もっと美人に見える髪型はあるのだろうけど





べつに
そうじゃなくてもいいかな、と。





ひねくれてるのかも
しれないけど笑




ま、いまのわたしの気分を
大事にしてあげようと思います♩














リエディで気になって予約してた
グルカサンダル↓も届いたよー♩










新しい髪型は
ピアスも楽しめるので、


週末はこれ↓にトライしてみようと思います♩





仕事用のシンプルなスタッズピアスも
また買い足したくなるな〜♡






そんな今日このごろでした♩