日商簿記3級を取ろうと思います



この前 

製造業がいいかな〜とか言ってたんですけどねニヤニヤ



求人とかを見て、どうもときめかないというか

ときめくってなんだって感じですが


これ良いな、魅力的だなと思えないんですよね



仕事にそんなことを求めるものでも無いと思いますが

毎日やっていくことに誇りをもつというか、携わっていくからにはその会社のサービス、商品に好意を持っていた方が良いかなと思ったので、興味のあるものが良いなと



もうコミュ障すぎてどこにも行き場がないガーン自分の向いているものはコツコツ黙々作業系だってなったら製造業かなと勝手に思いました(製造業ナメるなって言われそう)


あと製造業で、うーんと思ったところは、正社員はパートさんを仕切る役回りなので、自分の役では無いかなと思いました

仕切るとか無理だ

誰かの下がいいwニヤリ




じゃあどうするんだいとなって

自分の興味あることってなんだろうと考えて

そういえば小学生くらいから福祉に興味があるなと思いました


ここ数年でも精神保健福祉士を目指せないかなとか思っていたので

コミュ障すぎて仕事がままならないだろうなと思って諦めました



自分の性格から直接のサポートは出来ないけど、サポートのサポート役みたいなのだったらできる希望はあるかなと思い、今のところ福祉施設の事務を目指そうと考えています


事務もコミュニケーション能力必要だとは分かっているのですが、自分のスキルを高めたい気持ちもあるので挑戦したい



その為に働く幅を広げる為にも、簿記を取っておいたら何かになるかと思い勉強します鉛筆

あとExcelやらないとな

全然わからないから



簿記よくわからんな〜と思いながら参考書でなんとかやってみます

途中でやーめたってなるかもしれませんが、やれるところまで頑張ります



転職は4月予定かなとも思ってますえー