今現在、製造業というか工場というか

そんなところで働いているわけですが、今後転職するにしても製造業で働きたいと思っています


他の仕事はコミュニケーションに自信が無いのと、電話対応を極力したくないので、消去法で作業がメインの仕事がいいなと

(まだこんなことを考えるには早い時期ですがwニヤニヤ)



製造にしても色々な分野があるわけで何がいいかなーと


なんとなくいいなと思うのは食品系

物は興味がないと言うか(今は物を扱う仕事ですがw)

食品は食品で衛生面とかが大変ですけどね


黙々と自分の手で作るとか楽しそうだし得意かもしれないなと思う


仕事なのでひたすら黙々とってわけにはいかないだろうし

コミュニケーションは必要なのはわかっている

でもなるべく作業に時間を使いたい




製造=工場のイメージが自分はあるのですが、それだけじゃなくてパン屋とか調理とかどうだろうかと思う

パン職人と言うので、職人気質な職業なのは分かってるし、体力勝負なのもあるので厳しいかなと思う


でも興味はある真顔

まだ20歳(今年21歳)なので挑戦してみるのもアリかなと思うけど、難しいだろうかと不安に思う




別に今すぐどうこうというわけでは無いので、悩みまくればいいと思う

未経験でパン製造ってできるのだろうか

何も分からないから覚えるの大変だよな

アルバイトでもいいから、パン製造始められないかな

良かったら正社員とか目指せたら…とか考えてるけど甘いかな…



人生短いので挑戦して挑戦して、ダメなら次へとドンドン行くものでもいいのかもしれませんねウインク