今日.毎月のクラシック演奏会ではなく

年1回のPOPSCONCERTでした。

この企画はクラシックに興味のない人にも

オーケストラの生の演奏の迫力を味わって頂くのが目的の演奏会です。

本日の会場は平和記念公園内にある

フエニックスホール(国際会議場)でしたが

定期演奏会の会場と違って音響がイマイチ

で個人的にはあまり好きではないのだけど…!


本人の指揮者は藤野浩一さんで

ゲストヴオーカリストは宮澤エマさん

私も彼女の事は知らなかったのですが

聞いてビックリ😵

第78内閣総理大臣の 宮澤喜一さんの、お孫さんとの事でミュージカルや女優をされてるらしく大河ドラマの鎌倉殿にも出演されてるらしいですね。

終演後に自己紹介をされ、会場もザワザワ


第1部はオーケストラによる、

ミュージカル、テーマ、メドレーをメインの演奏


第2部は宮澤さんの

エンターテイメント、メドレーのジヤズで

サム、ピープルやミステイ、恋をしたみたい

etc素晴らしい美声に感動の余韻を味わいながら

帰宅。日頃この公園はウオーキングで周回して

いるのだけど、今日はあいにく雨が強い

観光客も少なく、閑散としていました。