昨夜は.そろそろ就寝しょうかと思ったら

急に大きな揺れで立つてられないほど、

マンションの上層階だから、地震速報の最初は

震度4と表示され、暫くすると震度3の表示に

数字より大きな横揺れで不安だったけど

耐震装置の関係で揺れる事により耐震装置が

働いてるのは理解しているが感覚的には

震度5位だった.ただ不思議な事に余震が無く

生まれが愛媛だから兄弟宅や親戚に電話したら

揺れたけど、物の落下もないたの事で

不思議なのが震源地に近い親戚も異常なしとの事で断層の関係で違うのか不思議ですね。

余震を心配したり、あちこち電話したりで

少々睡眠不足だけど、いま整形外科にて

ヒアルロン酸の注射をするため待合室で待機

しているが患者の多いのに驚き😲‼️

考えてみると昨日が午後休診だったため

と納得…!

今年は新年早々から全国で地震が多発しており

不気味ですよね😫病院から帰ったら

非常持ち出し品や、非常食の再チェックをしょうと思っています。