極め周まとめ3 | ミンサガ用画像庫

ミンサガ用画像庫

主にミンサガやり込み系の画像うp用です

【ニコニコ動画】【ミンサガ】極め周データ紹介+α

OD1人5連携動画の解説の続きです。今回も引き続きサブキャラ10人。
殿下を毒バグで連れまわしたり、テオドールとラファエルを連れまわしたりもしましたね。

 

ゲラ=ハ

ゲラハには竜ケレが良く似合います。二股の槍の間を電流が走る、見た目がかなり好きな武器です。
術具経由のブラッドフリーズ、万物一空やクールランニングを経て締めはウォータームーン。
ウォータームーンは普通に連携の締めにすると、ダメージが隠れて見えないので天輪陣にしています。
今回は前衛1人なので天輪陣とは隊列不一致4つ。不一致1つにつき70%で失敗するので、
天輪陣成功率は3/10の4乗、つまり約1/123しかありません。
そもそもこの5連携自体、成功率1/20程度しかないので、相当な試行回数を覚悟していましたが、
数回の5連携で出た時はエロールに愛されていると確信しました(ゲラ=ハの立場的にもしっくり)

 

ガラハド

ガラハドには何と言っても念願のアイスソード。そしてそこからの吹雪です。
吹雪を連携の起点にして、アイスソード経由のウインドカッター、締めはフラッシュバック。
竜巻→居合抜きのように、なんでも繋がる無足を利用した無茶な連携は考えるの楽しいです。

 

ミリアム

ミリアムは杖以外考えられなかったのでメイジスタッフを使用。貝のような先端が輝いていて綺麗です。
杖ユーザー3人もいると技重複に苦悩するわけですが、それを解決したのが術具経由の幻術でした。
雷→氷→火→月→兎。エフェクトが重なりまくってる感じも嫌いじゃないです。

 

フリーレ

フリーレにはオブシダンソードを使わせるか迷いましたが、衝槍が少なかったので竜マリにしました。
氷属性のフリーレと燃え盛る竜槍の対比も悪くないです。竜槍という事で技にも竜要素多目です。
双龍破→下り飛竜の流れが淀みなくて気に入ってます。

 

エルマン

エルマンは体術を選択。普段は嫌がられる錬気掌を連携の起点にしました。
敵に選んだのは煉獄888階の煉獄草と冥府人参。錬気掌で倒せるHPに調整するのが楽だったからです。
煉獄の背景と羅刹掌もいい感じにマッチしてますね。

 

ラファエル

青く光る刀身を持つ流星刀を使用。美しい武器ですが普段なら状態異常防具として使われる運命。
また今回、刀を使った連携は和の雰囲気を重視して全て漢字かひらがなに統一しています。
連携の締めは三花仙。非常に美しい技です。

 

テオドール

今回唯一の両手斧使い、そして君主の大斧が最も似合うキャラ、テオドールです。
連れ回してないとこの組み合わせは見られません。
両手斧といえば外せないのが富岳八景、この魅せ技を締めに持ってこざるを得ません。

 

ナイトハルト

殿下はカヤキスの槍ではなくウコムの鉾を使わせました(見た目がこっちの方がかっこいいから)
相手はミニオン、締めには奥義の天衣無縫というイクゾーにインパクト負けしない豪華な組み合わせ。
奥義なだけあって解禁済みの状態で出すのはなかなか大変です。

 

ディアナ

固定装備の剣の女王を使用。青い光といい状態異常防御といい青の剣の小型版といった感じです。
雲身円舞剣も円舞剣同様に円舞が途切れて後続する技の動きが優先されます。
画面が暗くなる効果や風のようなエフェクトだけは継続するのでなかなかカオスです。締めは共震剣。

 

ジャン

バファル帝国親衛隊という事で武器はエスパーダ・ロペラです。
「神速の一閃による衝撃波で敵を攻撃する」やたら説明文がかっこいい剣閃。
サザンクロスは連携の途中に入れると肝心のエフェクトが映らないので、連携の締めにしました。