極め周まとめ2 | ミンサガ用画像庫

ミンサガ用画像庫

主にミンサガやり込み系の画像うp用です

【ニコニコ動画】【ミンサガ】極め周データ紹介+α

OD1人5連携動画の解説の続きです。今回はサブキャラ10人。
ダークとアルドラを2回別の周回で育てたり、投げ履歴で動物の腕力を上げたりしたのが懐かしいです。

 

海賊シルバー

武器はクジャラート弓。とにかく大量の矢を打ちまくる連携。
アローレインで矢の雨を降らせ、締めは針千本で大量連射。
弓は他の武器と被る技が無いので、連携の構成はすんなりいきました(苦労したのは細剣、小型剣)

 

吟遊詩人

「美しい連携が今、始まる!」と三柱陣を決めていく光の神。
自らレフトハンドソードを振るいレフティホーク、そして締めは王者の剣で敵を一掃。
意外に似合う詩人とレフトハンドソード。最終試練後の詩人連れ回しならではの光景です。

 

ダーク

覚醒したダークは記憶喪失の頃と違い口調も自信に満ちたものになります。
「ひとりで十分だが…」は1人5連携にぴったりな台詞。締めはデッドリースピン。
 

アルドラ

ブリムス経由のサイコブラストとエナジーボルトを含んだ杖技連携です。
サイコブラストの支援エフェクトが全部の技で入るのでやたらと光ります。締めは無足乱調子。

 

ファラ

腕っぷしが強すぎる普通の町娘ファラには体術をチョイス。
無音殺から締めの三龍旋への流れがかっこいいです。漢字だけの連携名もやたらと強そう。
連携名で遊ぶ感覚は海外版では味わえない部分だと思います。

 

ダウド

使用武器は竜鱗の剣。緑色の発光エフェクトが美しい武器です。
また連携の頭の円舞剣は、1人連携だと円舞シーンがカットされて後続の技が優先されるようです。
風のようなエフェクトだけ残るのが面白かったです。締めは三星衝。

 

パトリック

我が家には金など無いパトリック。
金のロッドの金のトロイメライでゴールドマインのゴールドドラゴンを倒し純金を落としました。
冗談抜きにパトリックと金のロッドとトロイメライの親和性高すぎです。締めはスクリュードライバ。
 

竜騎士

竜騎士殿のジェミニスターは連携率オバケで、OD中どれを選んでも連携しかしません。
今回はあえて4連携にして聖獣陣を狙いました。1人だと隊列不一致で陣を狙うのは本来大変なんですが、
これだけ連携率が高ければ毎回4連携が出てくれるので楽でした。

 

シルベン

腕力70まで育てたムキムキのエリス神。ブラウよりも技の性能がいいのは神と熊の差。
特に牙地獄は狂戦士状態で使うと2000オーバーの威力なのでなかなか強力です。
なお狂戦士はシルベンとブラウにしか使っていません(連携そのものの美しさには不要なので)

 

ブラウ

腕力72まで育てたバキバキの熊。動物の腕力上昇法が発見された時は驚きました。
1400オーバーのベアハッグは腕力初期値のままでは絶対に拝めません。
爪技は連携できないので、代わりに狂戦士状態で殺意の波動っぽい雰囲気を出しました。