敵のちょっと珍しい行動2 | ミンサガ用画像庫

ミンサガ用画像庫

主にミンサガやり込み系の画像うp用です

前編の続きです。

$ミンサガ用画像庫-フローラルマイン「バッドトリップ」
フローラルマイン「バッドトリップ」
戦闘が長引いたりHPが一定以下になると稀に使ってくるレア技です。
エフェクトはスポアと同じですが、効果は全体に悪夢付加とかなり凶悪な技です。
こんな技連発されても困るので納得の使用条件ですね。

$ミンサガ用画像庫-マンイーター「百花繚乱」
マンイーター「百花繚乱」
戦闘が長引くと使ってきます。エフェクトは開花と同じでしょうか。
しかし効果は全体に魅了付加というこれまたかなり凶悪な技です。
特殊モンスターのマンイーターだけしか使わないのでなかなか見られません。

$ミンサガ用画像庫-カークリノラース「牙地獄」
カークリノラース「牙地獄」
牙地獄もシルベンの専用技ではありません。ウェアウルフやこいつが使ってきます。
結構な低確率なのに加えて使う敵が両方とも特殊モンスターなので滅多に見られません。

$ミンサガ用画像庫-獅子王「デルタ・ペトラ」
獅子王「デルタ・ペトラ」
ソウルソングやクラックなどを使うのは有名ですが、デルタ・ペトラまで使ってくる事は
知らない人も多いのではないでしょうか。戦闘が長引くと低確率で使ってきます。
獅子王のデルタ・ペトラは詠唱モーションがかっこいいので一見の価値ありです。

$ミンサガ用画像庫-獅子王「イージスの盾」
獅子王「イージスの盾」
イージスの盾というとウェイ=クビンを思い浮かべますが、実は獅子王も使ってきます。
ただし使用確率はデルタ・ペトラ並に低いのでなかなかお目にかかれません。

$ミンサガ用画像庫-パワーデビル「ブラックアイス」
パワーデビル「ブラックアイス」
ラミアなどが使うのは知ってましたが、パワーデビルも使ってくるのは知りませんでした。
戦闘が長引かないと使ってこないのでなかなかレアです。
余談ですが、ブラックアイスなので背景も氷の場所で戦闘してます。

$ミンサガ用画像庫-玄竜「生命波動」
玄竜「生命波動」
戦闘が長引くと3ターンに1回だけ1/40の確率で使用します。
ただし、玄竜のHPを66%以下にしてしまうと術を一切使わなくなってしまいます。
ロックキャノンのモーションが地味に長いので狙うのは結構大変でした。

$ミンサガ用画像庫-ゴブリンセージ「デルタ・ペトラ」
ゴブリンセージ「デルタ・ペトラ」
可愛い見た目ですが、なかなか強力な合成術を使いこなせるようです。
これも戦闘が長引くと低確率で使用します。

$ミンサガ用画像庫-リザードロード「リザードレボリューション」
リザードロード「リザードレボリューション」
戦闘が長引くとそこそこ使ってきます。
さほどレアではないですが、大抵は見る前に倒しちゃいます。
モーションはバルバロイの滅多刺し系でしょうか。直訳するとトカゲ革命。

$ミンサガ用画像庫-アビサルマローダ「スプリンクラー」
アビサルマローダ「スプリンクラー」
ドレイク系のモンスターが戦闘が長引くとそこそこ使ってきます。
触覚みたいな所から放水し、なぜかこちらの体が浮き上がる謎の攻撃です。
水術属性じゃないのも謎です。

$ミンサガ用画像庫-イフリート「クリムゾンフレア」
イフリート「クリムゾンフレア」
このブログでも何回か紹介しているクリムゾンフレアです。
野良イフはよく道場にされるので目にする人も多いと思います。
何気に偽テオドールのイフも戦闘が長引けば低確率で使ってくるんですよね。

いかがでしたか?
やり込んでいても意外と知らない行動があったりするもんですよね。
動画にもしてみたのでよろしければどうぞ。